※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
産婦人科・小児科

9ヶ月男児の赤ちゃんのおちんちんが赤く腫れている。痛がっていないが、明日受診すべきか悩んでいる。同じ経験のある方いますか?様子見でも良いでしょうか?

生後9ヶ月男の子赤ちゃん、おちんちんの先が赤くなってしまっています💦

先程オムツ替えした時に気付いたのですが、おちんちんの先に赤い出来物みたいな?ちょっとプクッとした感じのものが出来てしまっていました💦

オムツ替えが基本ギャン泣きなので、触った時に痛くて泣いてるのかは分からないのですが、日常生活でおしっこする時に泣いてることはなさそうです。

午前中に別件で受診して、帰宅してしばらくして気づいたのでどうしようかと悩んでいます。
一応明日も土曜日午前中はクリニックやっているので受診することは可能です。

同じような症状になったことある方いますか?
特に痛がっている様子がなければ様子見でも良いのでしょうか?
それとも明日にでも受診した方が良いと思いますか?

コメント

ゆうり

甥っ子ですが3歳くらいの時にちんちんの先が赤くぷくっと腫れたことがあって、直ぐに病院に連れていったらバイ菌が入ったんだねーって言われて塗り薬を処方してもらってましたよ!
私なら、大事な部分ですし一応連れていくと思います!

• りりり

りりり

ありがとうございます!
    明日連れて行ってみます!

• 9月22日