※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんに麦茶をあげたいけど、スプーンや哺乳瓶で飲まない場合がある。最初はこんな感じなのかしら?

生後4ヶ月の女の子を育ててます☺
皆さんは麦茶などミルク以外の飲み物をいつから飲ませていましたか?
試しにスプーンで麦茶をあげてみたらべーっと出してしまいました😅哺乳瓶でもです😅
最初はこんな感じなのでしょうか😅💦

コメント

9ヶ月くらいで、離乳食はじめたくらいからにしました(*´ー`*)

• れーちゃん

れーちゃん

そうなんですね♡
    始めるの少し早かったかもしれません😅💦

• 2月20日
jasminemama

私は離乳食スタートと同時に与えました。食べられる物が増えてくると、自然と他の飲み物にも興味を示しましたよ。

食事の時に、私が目の前で麦茶おいしぃなー!ごっくん。って言って麦茶飲むところ見せてたら飲むようになりました٩( ᐛ )

• れーちゃん

れーちゃん

やっぱり離乳食と同時くらいがいいんですかね🎶
    離乳食スタートしたらまた挑戦してみます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• 2月20日
ままい

25日で7ヶ月です。
完母で育てています。
母乳の場合は水分補給は全て母乳で良いと聞いたことがあったので、麦茶を飲んだのは昨日が初めてです(*^^*)
うちはコップであげましたが、初めての味にびっくりしたのかプルプルしてました😂

• れーちゃん

れーちゃん

プルプル…かわいい😂♡
    私は完ミなのですがいつから始めていいのかわからなくて😅💦

• 2月20日
you

4ヶ月半頃からスプーンやストローであげてました!
麦茶より、白湯の方がウチの子は飲みました(^^;;

• れーちゃん

れーちゃん

ストローで飲めてましたか?😍
    すごいっ⸜( *´꒳`*)⸝
    白湯試してみます✨

• 2月20日
momo

母乳だけで足りるって聞いたことはあるけど心配になって、3ヶ月ごろ授乳間隔が3〜4時間空くようになってから気になった時に哺乳瓶で白湯あげてます(^_^)💦
離乳食始めたら麦茶にしようかなと思ってます!

3ヶ月のときにわたしも試しに麦茶をあげてみたら全然飲まなかったです( ; ; )笑

• れーちゃん

れーちゃん

哺乳瓶で白湯は普通に飲んでくれますか?😆
    私も白湯から始めてみようと思います( * ॑꒳ ॑* )♥

• 2月20日
カナ恋

私は4ヶ月になったときからお風呂上がり始めました〜
麦茶でスプーンで飲ませてなくなったら怒るくらい好きですよー