※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん🔰
産婦人科・小児科

メディカルパーク湘南での帝王切開出産の入院費用について、最終的な支払金額や個室の利用状況を教えていただける方いますか?明細を見せていただけると助かります。

メディカルパーク湘南で帝王切開、入院費用

以前子宮筋腫の手術をしたので帝王切開で出産が決まってます。
メディカルパーク湘南で帝王切開で出産された方、最終的に支払った金額を教えて頂きたいです。
個室使用していたり、していなかったりも教えて欲しいです。

もし可能な方は、明細を見せて頂くと光栄です。

コメント

はじめてのママリ🔰

4月に緊急帝王切開で産みました👶
個室は1日1万円の部屋でした✨
明細は職場に提出したのでないのですが💦
退院時に払ったのは25万ちょっとです。体外だったので5万割引されてる&経産婦なので入院1日短いです😆
予約金?は⬆の25万とは別で退院時に返してもらってます✨

• あっちゃん🔰

あっちゃん🔰

返信遅くなりすいません💦
    私もメディカルパーク湘南で体外したので割引されるのかな、、?(?_?)実は少し離れたところに住んでて安定期からは住んでるところの近くに通っていて、出産が近づいたらまた戻る予定です☺
    予約金戻ってくるのですね❤

ぢゃあ個室代が問題なだけでそこまで高額にならないのかな、、、帝王切開は絶対個室なんですかね?
    逆に普通分娩だとメディカルパーク湘南はとても高い印象があります💦

少し覚悟ができました💦笑

• 9月23日
えっちゃん

あの、全然回答ではですが…。

同じ週数で、同じ場所で帝王切開予定です😊

お互い頑張りましょう☺️♥️

• あっちゃん🔰

あっちゃん🔰

ホントですか?❤
    心強いです😭

長い不妊治療の末授かり、初産で帝王切開です。とても不安です💦💦頑張りましょう。

メッセージ下さってホント嬉しいです。

• 9月24日
  • えっちゃん

えっちゃん

ちなみに、私も不妊治療で授かっています😊♪

帝王切開は3日間痛みに耐えれば、4日目から痛みが和らいできます✨

1日目は寝たきりのはずなので、実際耐えるのは2日です‼️✨

• 9月24日
  • あっちゃん🔰

あっちゃん🔰

そうなんですね💦教えて頂きありがとうございます✨

実は子宮筋腫の手術もメディカルパークでしたのですが、手術の麻酔から冷めた時、叫んでいて、、他の人は静かなのに、、痛みに弱いみたいで、、、不安しかないです💦💦

でもえっちゃんさん近くにいるんですね。心強いです。。頑張ります!!!

• 9月24日
  • あっちゃん🔰

あっちゃん🔰

私、来週の16日に帝王切開決まりました☺お互い頑張りましょう。
    同じ場所同じ週数。 怖くて怖くてなんだか毎日泣いてます💦

• 11月9日
  • えっちゃん

えっちゃん

お久しぶりです☺️🙌
    私は14日に帝王切開する予定です。

私も初めての帝王切開の時、そもそも入院自体が不安すぎて泣きました。だから、その気持ちすごくわかりますよー🥹

• 11月9日
  • あっちゃん🔰

あっちゃん🔰

14日、今日なんですね。
    私も2日後に続きます。すごく心強いです。眠れない日々が続いてますが、頑張ります!!
    本当にありがとうございます。
    えっちゃんさんの事祈ってますね。

• 11月14日
えっちゃん

帝王切開の場合は、下半身麻酔で意識はある状態なので叫んだりはしないかもですよ😊🙌

着圧ソックス🧦って産院から借りられるのか知ってますか🥺?

• あっちゃん🔰

あっちゃん🔰

着圧ソックス、子宮筋腫の手術の時は病院が用意してくれた気がします。
    すいません💦ちゃんと覚えてなくて。
    個室が高くて今からドキドキしてます💦💦💦

• 9月25日
  • えっちゃん

えっちゃん

着圧ソックス次の検診でも聞いてみます☺️

個室高いですよねー🥺
    できる事ならシャワーがついてる部屋がいいのに1日2万超えるので本当にどうしようか悩んでます😵💦

でも、おトイレは欲しい…悩みますね…🥺

• 9月25日
  • あっちゃん🔰

あっちゃん🔰

1日2万超えは辛いですよね💦

大部屋だと結構つらいですかね💦??

• 9月25日
♡♡Ks♡♡

メディカルで子宮筋腫の手術もし、2人とも帝王切開で出産しました!

予約金、個室2日間トイレシャワーありの部屋15000円かな?3日目からトイレシャワーなしの個室1万、計6日間、赤ちゃんの値段も含めて28万だったと思います!

• あっちゃん🔰

あっちゃん🔰

回答ありがとうございます。嬉しいです。
    部屋移動は病院側の都合上で移動ですか??

やっぱり皆さん25万〜ぐらいなんですかね💦
    でも予約金含むってことですよね?予約金って10万でしたっけ?32週でメディカルに戻るのでまだ予約金払って無くて。返ってくると、実質18万だったってことですかね?

• 9月25日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

入院する前に個室にするか大部屋にするかの紙を貰うのでそれで個室を選び、病院側で最初空いてないからとトイレシャワー付きの個室でしたが、大部屋と普通の個室空いたけどどう?って言われてトイレシャワーなしの個室を選びました!

予約金含めなので、18万ってことですね!
    でも退院の時に予約金10万手元に戻ってくるので10万+18万です。
    確か普通の分娩はもう少しかかってたと思います、ちらっとだけ前の方が払ってるのを見ましたが正確には覚えてないですが、30は超えたましたね。
    きっと個室料だと思います。

• 9月27日
  • あっちゃん🔰

あっちゃん🔰

ヤッパリ帝王切開は大部屋ぢゃない方がいいんですかね💦迷います。今まで散々不妊治療でお金使ったので、大部屋でいいか、と思ってたのですが、迷います。。。

金額とてもわかり易く嬉しいです。ありがとうございます☺☺☺☺❤❤❤

• 9月27日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

迷いますよねー😣
    私は痛み止めが使えないので、何度もベットを起こしたりしてたのでうるさいかなと思って個室にしました!
    手術の時は婦人科だったので大部屋で人も少なかったから良かったですが、痛すぎて何度もギーギー言ってベット起こしたり寝かせたりしてて申し訳なかったです。

それに気が楽でした!
    勿論大部屋も使ってる方いるので新しくなった大部屋はどーなのかは分かりませんが、電話も出来たし、テレビも付けっぱなしは出来ました!

• 9月27日
  • あっちゃん🔰

あっちゃん🔰

痛み止め使えないんですね💦大変でしたね。すごいです。弱音吐いてる場合ぢゃないですね、私も頑張らないとです。

電話もTVもつけっぱなしっ、、それ考えてなかったです。それは大きいですよね、気兼ねなく、過ごせる。
    痛い上に人に気を使うの辛いですよね。きっと。
    ケチ心がまだ邪魔してますが、、、一生に何回もないので迷ってきました💦

• 9月27日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

痛み止め使えない変わりに麻酔をやってたんですが、麻酔も合わずだったので麻酔もやめて自力で我慢しました😭

歯磨きとかそー言った洗面台もついてるので、大部屋は今使ってるからもう少し後でとか、明日は早目に!っていう事もないです👍

私も不妊治療してたこともあったので誰でも悩みます😣
    ただ、大部屋でも余裕な人は大丈夫です👍
    私はオナラも出ちゃったら嫌だから大部屋の方が快適でした🤣

• 9月27日
  • あっちゃん🔰

あっちゃん🔰

そうですよね、、😭
    めっちゃ迷います。
    オナラ、、私もそれはかなり心配になってきました💦笑

色々ありがとうございます。

• 9月27日