※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

ママ友と遊ぶ予定だったら、旦那がいないと無理と言われて困っています。みんなは旦那を連れてこないのに、私だけが気を遣ってしまうのは私だけでしょうか?

ママ友とあそぼってなって、てっきり私はママと子供たちだと思ってたのですが、

必ず旦那がいないと無理って言われました。

旦那がいないと大変で出かけられないから、それが嫌だったら遊べないと言われ、旦那OKか遊ばないの2択でした。。

確かに男の子だから大変だとは思う。うちは娘だから、また違うと思う。

でもそんな話したこともない挨拶程度の旦那さんがいて、お互いに気遣ってしまうのは目に見えていて、

一緒にご飯食べたりするの嫌だと思ってしまうの私だけですか?

今までママ友と遊んでも、みんな旦那さん連れてきてなかったので、ビックリしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはびっくりですね😅
私ならウチは旦那ムリで〜って言ってやんわり断ります😂
絶対気を使って楽しめないですし💧

• にこ

にこ

ですよねーっ😭旦那さん含めて遊ぶか、遊べないかの2択で断りました、、

• 9月22日
moony mama

普通に遊びに行くだけなら、ママ+子供が多いのは確かですが… BBQとかもしてるので、その時は初対面のパパさん参加は普通にあり得ますし。習い事のイベントの帰りに、一緒ご飯食べて帰る?って話になれば、パパさんいることもあるし。
私は特に気にならないかな?と思います。

• にこ

にこ

その都度場面にもよりますよね〜〜。貴重なご意見ありがとうございました。

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

うちの方は基本的にはママと子供です遊びますがお祭りとかイベントだったりすると旦那さん連れてくる事もあります!
この前は近くでイベントあるからお互い行けたら良かったら会おうねーって感じの気軽な感じで結局旦那さんと私と子供達でした笑
ママ友みたいな感覚で話しましたけどママ友ではないしちょっと気を使います🤣

• にこ

にこ

話したい事山盛りだから、会お!って誘われて、色々決めた後に言われたので内心びっくりしちゃいました🤣

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

えーうち男の子いますけど、旦那連れていきたくないです笑
ママとしか出来ない会話もあるし、そこに初対面の旦那連れてって、気を遣わせるのも気を遣うのも嫌です🤣
わたしなら、それが嫌なら遊べない、とまで言われるなら、じゃあ遊ばないです!笑笑

• にこ

にこ

同じ考えのママいたーっ🤣ほんとママとしかできない会話をしたいからあそぼって思うのに、気遣いますよね🤣

• 9月22日
ままり

そんな人いるんですね!
ママ友数人いますが、出会ったことないです😂

• にこ

にこ

ほんとですかっ🥹なんか心が軽くなりました、、✨😭

• 9月22日
  • ままり

ままり

旦那に依存してるのかな
    関わらない方が良さそうです😂

• 9月22日
  • にこ

にこ

パパの参加は普通にあり得るって言われて、何も返す言葉なかったです。😂
    旦那さんと私も交流あるならいいんですけど、、全くないので🥹
    依存って聞いて、確かに依存かもって思ってしまいました。思い当たる節がありました🥲

• 9月22日