※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園辞退による給付について相談中です。市役所に再度保育園審査を受けられるか相談しました。

【保育園辞退による給付について】

育休中です。

保育園に受かったんですが、
土日、祝日の勤務が難しく、主人の協力も得られないので
このまま退職しようと思っています。

保育園には辞退の連絡を先程しました。

非常識でずるいのはわかりますが
出来るだけ給付を頂きたいです。

市役所の方に、今年度保育園申し込みしますか?と聞かれ
主人と相談して、また改めてご連絡しますと伝えました。

また改めて、もう一度保育園審査かけてもらえたらもらえますか?

コメント

ママリ

保育園を辞退してしまったならもう貰えないですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?😭もう一度保育園審査かけることできないんですかね?汗

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ


    育休は1歳で終了で、保育園に落ちた場合に延長ができる制度です。
    自己都合で辞退した場合はその時点で育休は終了になりますよ。

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ


    保育園の再審査はできますが、再度育休を延長するには不承諾通知が必要です。
    辞退だと不承諾通知はもらえないですよね?

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大事なことを抜かしていました。育児休業給付金ではなく、失業保険って保育園辞退してももらえますかね?😭

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ


    失業保険は保育園関係ないですが、働けることが前提なので預けるところはあるのか等は確認されると思いますよ😅

    • 9月22日
R🥀(23)

保育園落ちました、ならギリギリまで貰えますが辞退は確か貰えなかったと思います🥲

保育園の審査もまたかけて貰えますが辞退した、というのが残るので点数は下がり優先順位は低くなります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辞退は貰えないんですね😢
    2個目保育園審査かけてもらって、落ちたら都合がいいなと思ったんですが、、😭

    • 9月22日
deleted user

1歳すぎての辞退はもう貰えないです…😭