※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
ココロ・悩み

産後85日で次の子が欲しいけど、身体のことや年齢を考えて悩んでいます。妊活はまだ早いでしょうか。

産後85日
次の子が欲しくてたまりません。
今年生まれた子は生後間も無く亡くなってしまい。
初めは死にたくて死にたくてたまらずにいたのに最近は次の子が欲しいとばかり考えるようになりました。
悲しいはずなのに。
けれど2回目の生理が来てしまい…ショックです。
夫との仲良しも我が子を亡くしてからほとんどしてないので当たり前ですが。
早くに欲しいけど、身体のことを考えたらもう少し間隔空けるべきかとか、けど年齢考えると早めがいいよなとか…色々考えてしまいます。
やはり妊活にはまだ早いですかね…

コメント

uk.

早くないと思います。

私も生後半年で子どもを亡くしました。
不妊治療で2年掛かった子どもだったので
もしまた2年掛かるとしたら
今すぐにでも始めたほうがいいって
旦那と話し合い一緒に病院行って
治療計画書にサインしたらまさかの
その月に授かりました。
元々授かりにくい体質なので
奇跡とか生まれ変わりなんじゃないかなと
今だに思っちゃってます、、。

• た

辛い経験を話して頂きありがとうございます。
    授かりにくい体質なのに授かれたのは本当奇跡的ですね。おめでとう御座います!!
    私も諦めきれないので、妊活頑張ってみようと思います。

• 9月23日
はじめてのママリ

お気持ちわかります。
私も9ヶ月の子どもをSIDSで亡くしました。
もう本当に辛くてたまらなくて、2度とこんな思いは嫌だと思ったし辛すぎてベビー関連の荷物全部実家に持って行ってもらいました。

けどやっぱりまた欲しくてたまらなくなり、婦人科にも相談しつつ妊娠しました。本当は一周忌まで待った方がいいかな、とも思いましたが上の子との学年差とか、やはり年齢を考えると待てませんでした。

またそうなってしまうのでは、という不安もありますが、ずっと絶望しかなくて何をする気にもなれなかった中、新しい命という希望も見えてきたので、子どもが欲しいという気持ちがあるのだったら頑張っていいと思います。

心から応援しています。

• た

お辛い経験を話して下さりありがとうございます。
    同じように思う方がおられるのを知れて嬉しいです。ご妊娠おめでとうございます!

私も一周忌まで待った方がいいかなとは思ったのですが、すぐにでも欲しいと言う気持ちが強くて。
    私もそれは思います。
    また亡くしてしまうかもしれない不安や恐怖はありますが、それでも授かれるのであれば大切に育てていきたいです。
    頑張ってみようと思います。

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

出産した時にできれば次の妊娠は1年待ってね、子宮回復してないからねっていわれました🥲
ご自身の体も大切にしてくださいね🥲🥲

• た

そうですよね…やはり一年待ってからですよね…

• 9月28日
ままん🌈

過去の質問にすみません🙇‍♀️

お子様を亡くされたということ、大変にお辛いですよね‥

先日私は38週で死産になったのですが、
幸いにも帝王切開ではなく自然分娩だったため、
同じく年齢もあり、早くも次の妊活を考えております。

院長先生にお聞きしたところ
(かなり県内でも人気の病院で名医と言われる先生です)

生理が来たらいつでもOK、
間は空ける必要ないとのことでした😌

まだ産後一週間で、生理もきてないのでそれどころではないのですが、
(これは色々なお考えがあると思いますが)
きっとまた私のお腹に戻ってきてくれる、また会える、そう思うことでなんとか気力を保っている感じです。

なので、生理が来て年が明けたらすぐ妊活しようかなと、思ってます。

それと余計なお世話で本当に申し訳ありませんが、
うちはもともとレスで、第二子はシリンジで授かった為、次もシリンジでとにかく数をこなしていかことになると思います。

どうか、ご自愛くださいね。

お互いまたベビーちゃんが来てくれますように✨

• た

なんと…死産の辛さを経験したのですね…辛い経験をお話し頂きありがとうございます。
    お互いまた授かれるよう祈りましょう。

• 10月12日