※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅけ☆
ココロ・悩み

旦那と子供の問題で悩んでいます。旦那が子供に暴力を振るい、話し合いもうまくいかず、精神的につらくなっています。一時的に家を出るか、旦那に実家に帰ってもらうことを考えています。

旦那のことですがここ何ヶ月くらいの間で子供のことでずっと言い合いしてます。😢
何回かママリでも相談させてもらいましたが子供が悪さしたり言うことを聞かない等あればすぐ手が出る。
何度も何度も旦那にも注意してますし話し合いもしましたがだめでした。
児相にも相談しようかなと思ってます。
昨日もそんな事がありもう私も疲れてしまいまた夫婦仲が悪くなってて、私自身の精神面がキツイです。
旦那の顔も見たくないくらいまでなってます。
話し合いまたしないととは思ってますが今の私の精神面ではできないです。

いろいろあり実家には帰れません。💦
今日旦那が休みで車の点検があるみたいなので一人で行ってもらうつもりです。
なので旦那に事情を説明して旦那が自分の実家にこの週末だけでも帰ってもらうか私が子供二人連れて泊まれるホテルでも探して週末だけ家を出るか…

本当に顔も見たくない。
私自身が鬱になりそうです。
子供にも笑ってあげれない、最低な母親です。

コメント

まろん

手が出る人って、すぐには治らないと思います。何十年と生きてきた大人と生まれて数年の子ども。お子様を守ってあげてほしいなと思います。

• ちゅけ☆

ちゅけ☆

なんで手が出てしまうのでしょうか?
    旦那の両親は手を挙げるような方たちではないですし。
    日々のストレス?
    にしても子供に手を上げるのは違うと思います。
    実際私も親にされてきたので見るのも嫌です。

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

何度も注意して、話し合いも重ねて…ってしているのであれば、本人もこれはイケナイことだと気づいていませんか?
気づかずにやってますか? 気づいてるけど止められない感じですか?
どちらにせよ病気かもしれないです。
児相に相談は正しいと思います。育児に悩む親の味方になってくれます。また、週末だけ母子シェルターへの入居も希望すればできると思います。
いろいろ考えている、素晴らしいお母さんだと思います。どうか外部と連携して、旦那さんとの話し合いを続けてください。それしか解決の方法はありませんから。一人で辛いときは他者と連携してやってください。近くだったら助けてあげたいくらいです。応援しています。

• ちゅけ☆

ちゅけ☆

気づいてるけど辞めないですね。
    今日もまたそんな感じだったので娘の性格だからそれをわかってほしいことをその場で伝えました💦
    今日はまだちゃんと話ししてません。
    話ししたくないってのもあるけど…
    病気かもですよね。
    子供を守れるのは私ですしなんとかして乗り越えたいです。

• 9月22日