※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雨の日のベビーカー対策についてどうしていますか?暑さや熱中症の心配があるため、レインカバーを使用する際の注意が気になります。大人はレインコートでベビーカーを押しているのでしょうか?

真夏でも雨の日はレインカバーをしてベビーカーでお出かけされてますか?
まだまだ暑いですが、雨の日も支援センターに行きたいところです。
しかしレインカバーで熱がこもり熱中症にならないか心配です…
皆さんどうされてますか?

ちなみに雨の日大人はレインコートでベビーカー押してますか?

コメント

ママリ

徒歩15分くらいまではレインカバー付けて出掛けてました!特に問題無さそうでした。
車なし徒歩メインの予定だったので、傘を持って片手で押しやすいベビーカーを買いました。双子ちゃんだと大変そうなのでレインコートの方がいいかもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今後幼稚園プレの通園も考えると、真夏の日はどうしたら良いものか…と悩んでおりました😢
    今日徒歩10分程度をレインコート着て行ってみたところ大丈夫そうでした!(真夏よりは少し涼しいけど…)

• 9月22日