※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ake
子育て・グッズ

子供の転倒による深めの切り傷、どの科に受診すればよいか相談。痛みはあるが腫れず、動かせる。総合病院、皮膚科、整形外科が近くにあり、皮膚科で外科を案内された経験あり。どこが適しているでしょうか?

【子供の転倒による怪我について、どの科に受診すればよいかについての相談】

昨日、子供がアスファルトで転んで怪我をしました。
肘から倒れたみたいで、犬猫に思いっきり引っ掻かれたみたいな深めの切り傷ができていました。
病院行きましたが担当医が居なかったりで見てもらえず
ドラッグストアで買った傷薬を塗りパッドを貼りました。
ずっと血が出ていましたがお風呂に入って小さな砂も取れ、
今朝は膿がちょっと出てるぐらいで、傷の深さも目立たないくらい凹凸がなくなっていました。(見た目だけかもですが)
今日は病院予約して早めに受診しようと思うのですが、
かかりつけの小児科に行こうと思ってましたが違う気がして…何科がよいのでしょうか?近くには総合病院と、皮膚科と整形外科があります。皮膚科に行ったら外科を案内された…とかも見たので💦ちなみに傷は痛むけど腕は動かせているし腫れてもないです。

コメント

サクラ

迷ったときは仰るとおり小児科で一度診て頂いて、必要であれば別の科に紹介状が出ると思うのでその指示に従えば大丈夫と思います😊

はじめてのママリ🔰

整形外科がいいと思います!
子供が滑り台から落ちて顔面擦りむいた時整形外科行きました😂