※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま☆
お仕事

学校給食のパートで働いていたが、離婚でお金が必要になり、前の職場に戻ることを決意。退職手続きを早く進めたいと相談中。

学校給食のパートで働きだして、
扶養内ではすごくいい職でしたが、
離婚が急に決まって、
退職しないとやっていけなく、、、
まず休みが多く、子供の体調不良だと
もっと給料が少なくなり、離婚した状況が
貯金0だからお金は本当に必要で、、、
そこで前の職場に戻る決意をした
ことを伝えました。
理由が理由だから学校給食のほうも
早く対応してくれるとのことだったので、
前の職場もすぐに対応してくれて💦
ただ給食のほうが少ししぶり出してて、
退職するのに教育委員会とかにも
お話しないといけないからって
もう少し籍を置いててくれませんかと
突然お願いしてきまして。
1ヶ月前に言うのが常識ですが、
今は本当にお金が必要で、
そういうお願いをして退職願したの
ですが、、、
他にもいい案を出してきて
時間を少し長くして長期休暇の間だけ前の職場に、、、
とか言われたけど、前の職場をそんな都合よく
使えないし、逆にその間だけって
迷惑だし😥ってことで、退職決意
したのに、、、
正社員ではなくパートとして働いて
ます、、、
退職手続きの書類すぐ書くから早く
してほしいです、、、
1週間前くらいに本社に電話して退職
決意したこと伝えました、、、

コメント

ママリ

それだけ引き留められるってことは、よく働いてて大事にされてるってことですね!!

でも今回は理由が理由で仕方ないので、もう自分の進むべき方に突っ切るしかないと思います!!

  • 2児まま☆

    2児まま☆

    それはすごく嬉しいことですね😭
    でも申し訳ないですが、
    今すぐにでも前の職場で
    働かないとお金が必要で、、、と
    伝えていいんですかね😱💦

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ


    それでいいと思います。
    非常識と思われても、こっちも生活があるのでそれどころじゃないですしね…

    • 9月22日
  • 2児まま☆

    2児まま☆

    そうですよね😵😭
    電話がきたらそう伝えてみます😭
    ありがとうございます☺️

    • 9月22日
ychanz.m😈❤️‍🔥

給食センターの雇用に教育委員会関係あるんですか😳?

私も働いてますが、体調不良だったり行事だったり、とにかく休まなきゃが多いのに長期休暇だけお願いしますとか嫌ですよね💦💦
言いづらいに決まってます😞

給食も、人手がないのかもですがそれはそちらの組織の都合なので「生活があるので、申し訳ないです」でいいと思います!

  • 2児まま☆

    2児まま☆

    昨日、教育委員会にもお話しないと
    いけないって言われて、
    辞めるときにこんなにすんなり
    辞めれないの初めてだ、、、って
    思いましたもん😭

    長期休暇だけ働かせてください
    なんて都合いい働き方があるわけ
    ないですよね、、、😥笑

    ありがとうございます😭
    生活かかってますもん、、、
    今日また伝えてみます✊🏻✊🏻✊🏻

    • 9月22日
deleted user

本当に人手不足なのかも😢
そして、即戦力だったのでしょう。
でもやはりパートで社員じゃないからあちらもそこは理解して欲しいですね🙌
なんだかんだでやめたら必死に人材探して見つけてくるだろうし、スパっとこちらがやめるのが一番です☺️

  • 2児まま☆

    2児まま☆

    全然人手不足ではなかったです😥
    応援に1人行けるくらい足りて
    ました😵💦

    そうですよね、、、
    スパッと辞めます✊🏻
    ありがとうございます😭🙏🏻🙏🏻

    • 9月22日