※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

2歳の男の子が遊び食べをして困っています。体調不良やウイルスが原因かわからず、同じ経験のある方の対処法を知りたいです。

【2歳の男の子が遊び食べをすることについて】

2歳になったばかりの男の子が遊び食べらしき行動をしています。
味噌汁の豆腐をコップに移す→移したものをまた味噌汁のお皿に戻す→口に豆腐を入れる→コップにベーッと出す→また味噌汁のお皿に戻す
といったことや、ご飯を投げたりなど。。。
本当に突然です💦
先週まではお行儀良くこぼさずにスプーンとフォークで食べていました。

今ヒトメタニューモというウイルスにかかっていて体調が悪いのですがそれも原因の一つなのか、そういう時期なのかわかりませんが本当に困っています!
同じように遊び食べをしたお子さん、どう対処しましたか?

コメント

ぴぴ

うちの子もやります!
最初はちゃんと食べて、お腹いっぱいになってくると始めます😓
遊んだら終わりって全部取り上げるとまたちゃんと食べ始めたり、ごちそうさましたりします!

そうゆう時期なんだと思います😂

今全く同じ状況です🤣🤣
娘のことかと思って笑ってしまいましたw

ストレスはかかりますが(👹)保育園からそういう指摘も特に来ておらず、きっと家でだけなんだろうなと思って、そういう時期かな?ととりあえず見守ってます😊

ごめんなさい、全然対処法では無いのですが…
お互い頑張りましょうね💡

のん

同じくらいの月齢の子達みんなやってるんですね😱💦💦
外でやられると困りそうですね😭
保育園でもやってるか、聞いてみます💦

耐えるしかないかもですね😱
皆様頑張りましょう🥹