※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

シングルマザーで看護師に興味があり、資格取得について悩んでいます。生活費や精神疾患、人間関係の問題が心配です。専門や進学必須な資格は難しいでしょうか?オススメの資格があれば教えてください。

【シングルマザーが資格を取ることについて】

シングルマザーの方や出産後に学生になった方に質問です。
私はシングルマザーなのですが、特別役に立つ資格も持っておらず今後子供を育てるうえで何か資格を取りたいと思っています。できれば国家資格がいいなと思っていて産後少し落ち着いたらパートを始めつついろいろ考えたいと思っているのですが、看護師に興味があります。元々医療系の分野が好きで働き口にも困らないことや専門学校に子育て中のママさんもいると知り合いから聞いたりするのですが、もし専門に入ったとして3年間の生活費のことや現在自分が精神疾患持ちのことを考えると人間関係も厳しいと聞く看護師は向いていないのではないかと思っています。子育て自体は親に協力してもらえることになってはいるのですが、やはり専門や進学必須な資格は難しいでしょうか?また、オススメの資格などがあれば教えていただけると嬉しいです。

コメント

モカ

看護師は絶対にいいと思います