※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
産婦人科・小児科

娘がコロナと診断され、熱が下がらず心配です。夜間の病院受診が必要でしょうか?

娘が一昨日の夜から熱が出始め昨日病院に行ったらコロナと言われました💦
そして昨日から熱が全く下がらず、ずっと38.6とかでさっき測ったら39.3でした😭
本人はあんまり泣かず多分熱でボケーッとしてると思います…こんなに熱出るのって普通なんでしょうか?夜間に行った方がいいんでしょうか?有識者の方が居たら教えてください😭

コメント

遥か

コロナ感染しました。去年ですが。
40度近い熱出てましたよ。
ちなみに私以外家族感染起こしました。
高い熱でも水分取れてる時は解熱剤は使わなかったです。
怖いのは脱水ですし。
元看護師より。

初心者ママ

同じ経験があるのでコメントさせていただきます😣
娘は5ヶ月のときにコロナにかかり39.2が3日間続きました。
対処法としては座薬+脇と股に氷を挟んで熱を下げてあげてと病院と#8000に言われてこまめに保冷剤を交換して対処していました。娘の場合、座薬は効く時と効かないときがあったので熱が上がりっぱなしの夜もありましたが4日目には平熱に下がり、本人も遊べるくらいに回復していました!生後6ヶ月の友人の子もコロナにかかり40度近くの熱が数日続いていたのでコロナは熱がでやすいんだと思います💦
ミルクや水分が飲めない場合は危険だそうですが、熱に関しては下がるのを待つしかないと私の病院では言われました😭
主様もお辛いとは思いますが娘さんの傍にいて安心させて上げてください。

リーニョ

4ヶ月のお子さん心配ですね…ママさんお疲れ様です。
水分取れてますか?水分取れてるなら問題ないと思いますが
高熱なので熱性痙攣などの心配も出てきますし
座薬、冷やすことなど必要ですよね
高熱出る出ないはやはり人それぞれなので
どうしても気になるようであれば夜間救急や#8000なに確認するのが1番かと思います!!
医療従事者でもないのでお力になれず申し訳ないです!