※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこmama
ココロ・悩み

友人の出産についての悩みです。友人たちと会うか悩んでいます。自分の状況や考え方と違うから、会いたくない気持ちもあります。同じような気持ちの方いますか?どうしますか?

【友人の出産についての悩み】

会うか、迷っています。
後輩、友人が今年出産して、3人で会おうとなっているんですが、
内心の気持ちは

・私だけ子ども産んでない
・お祝い何かあげなきゃ
・身体大事にねと気遣いのLINE最後にしたのに既読無視スルーされたな、ありがとうくらい言わないんかな
・私もやっぱり2人目欲しかったけど、2人とも間あまりあけずに2.3人目でポンポン産めていいな
私なんか旦那と仲良くないし、持病あるから産めなかったらな…

と、マイナスな考えが走り…
なんでしょう…
自分と環境や考え方が違うから真逆に感じて会いたくにいのかな…

似たような気持ちの方いらっしゃいますか?
皆さんならどうしますか…?

コメント

遥か

私は初期流産した時、同じ時期に3人目妊娠中の友達居たけど、しばらく疎遠でしたよ。
向こうからも出産報告無かったですし。
そして再会したのは私が2人目妊娠中の後期でした。
上と年子を流産してるので既に3年以上経過してました。
だから気持ちはよく分かります。
少し離れてみるのも良いかもしれませんね。

• ひよこmama

ひよこmama

お辛い時期でしたね…😢
    そんな時に会いたくなんかないですよね。
    私はないものを比べてはないつもりですが、会うときっと、私病気だから産めないかもしれない、娘がお姉ちゃんになった姿はみられないかもしれないと思うと、辛くなると思います。
    仕事入っちゃったって逃げていいですよね😢

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

そういう時ってありますよ。
今は会う時期ではないと思います。会ったらますます嫌な気持ちになって全然楽しめないと思います。

友達って無理して付き合うものじゃないです。会いたいと思った時にまた会ったらいいです。

• ひよこmama

ひよこmama

そうですよね。
    そんなに仲良いわけでもないんです。
    ないものを比べてはないと思うのですが、
    娘が可愛いから産めなかったら、この子だけ悔い無いように愛そうと思います。
    けど…
    やっぱり産める希望があるなら、娘がお姉ちゃんになった姿を見たいなと思います。
    たぶん死ぬ時に後悔してしまいそうです。

• 9月23日