※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
ココロ・悩み

生理不順や不正出血があり、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。癌や他の病気の可能性に不安を感じています。痛みや不安が続いており、病院に行くことが怖いです。

【多嚢胞性卵巣症候群とは何か、癌や他の病気の可能性について不安がある】

生理不順、不正出血があり
去年には多嚢胞性卵巣症候群と診断されてます。
まともな生理がきていないのと、きても3日も経たず終わってしまったり、不正出血もあります。
病院が合わず結局今は何もしていません、、、

生理もきてないのに、乳首が触れたら痛かったり
生理痛のような痛みが続いています、、

病院に行けば早いんですが、、
まさか癌や大きな病気だったら、、と今すごく不安になってて寝れません、、、

親が一昨年癌がわかって余命を言われたので
自分ももしかしたら、、とか悪いことばかり考えてしまいます。
こんなに生理痛のような症状が続いてるのは初めてなので怖いです、、

コメント

🦄🦋

現在妊娠の可能性はないですか?
私も多嚢胞性卵巣症候群と診断されました!
一度別の病院に行ってみたほうがいいかなと思います!

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    妊娠の可能性はないです🥲
    そんな行為もしてないので🥲笑

    やはり別の病院に変えた方が良いですかね、、
    多嚢胞性卵巣症候群で今どんな治療されてますか?

    • 9月22日
  • 🦄🦋

    🦄🦋

    そうでしたか!

    変えた方がいいと思います!
    治療はしてないんですがピルを飲むなどするそうです😔

    • 9月22日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    私も最初の方はピル飲んでました!でも病院に行く頻度も多いし、何より病院の先生と合わなかったので行かなくなりました( т т )
    2人目が欲しいって話した時も
    今1人いるからいいでしょ?とか
    生理こなくて何か都合悪いことある?とか
    言われてびっくりしました。
    こんな言い方されると思ってなかったので、ショックだったし、治療したいと気持ちがなくなってしまいました。

    • 9月22日
  • 🦄🦋

    🦄🦋

    そんなこと言う先生いるんですね有り得ません!
    絶対病院変えてもう一度診察などしてもらった方がいいと思います😔

    • 9月22日
  • 🦄🦋

    🦄🦋

    病院に行く頻度どのくらいですか?
    友人が以前ピルもらってましたが月1とかだったはずですよ!

    • 9月22日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    本当にびっくりしました、、
    しかも院長先生だったので尚更言葉が出ませんでした。(;_;)
    欲しくなった時に注射打てばいいからみたいに言われて、言われた言葉がずっと忘れられません。

    月初め、月終わりとかが多くて確かに月一くらいでしたが
    月に2回とかもあったりして
    そして先生がそんな態度だったので余計しんどくなってしまって、、行かなくなってしまいました( т т )

    病院変えようと思いましたが
    近場で良さそうな病院がなかなか見つからず、また1から検査かぁ、、と思うと足が重くて( т т )
    でも体調不良が続くのでいかないといけないですよね、、

    • 9月22日
  • 🦄🦋

    🦄🦋

    病院の先生にそんなにきつく言われたら忘れられなくなりますよね。

    それはしんどくなりますよね😔

    もしなにか病気があっても怖いですし体調不良が続くのも色々と良くないと思うので近場でなくても良さそうな病院を見つけて行った方がいいと思います😔

    • 9月22日