※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

私立入学難しく、子供部屋不足で3人目悩む40歳女性。夫は2人で十分。3人目迷う日々。

3LDK、残りローン30年、私立に入れる余裕なし、おっと年収1400万あるけど手取りはそんなになく、3人目悩んでます。40歳まで後2年。
後悔はしたくないけど、子供部屋も人数分作れず、私立に入れる余裕もないうちが、3人目を産んだら恐怖もあり、でも諦めることもできず日々が過ぎていきます。
夫は2人で十分だそうです。
皆さんだったらどうですか。
赤ちゃん、欲しいなぁ。3人育ててみたいなぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

国の情勢なんて色々変わるし、ダメになった部分もあるけど、子育てに関しては昔よりは国から出るもの多いので、路頭に迷わすほどお金がないなら諦めるべきだと思いますが、衣食住に困ることなく育てられるなら、いいと思います!
積み立てとか、保険菓子するとか。
3人目となると保育料とか安くなったりタダになったり、上のお子さんたちとだいぶ歳離れるし、そこまで切羽詰まることなさそうだけど。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険菓子✖️
    保険駆使◯
    誤字失礼しました

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月6日
舞

4LDK、ローン15年、既に築15年。修繕費...
私立なんてとんでもなく、夫500万、私600万のようやく世帯収入1000万に乗る共働き夫婦です。

3人目、めちゃくちゃ可愛いですよ。
でも、可愛すぎてもう1人欲しくなっちゃうから要注意ですw

3人目、ママリさんと同じ歳で産みました。可愛いです。

家族計画はその家庭それぞれだと思いますが、産んで後悔することはないと、それはハッキリ言えますよー!

• ママリ

ママリ

そうなんですね。ローン残り15年はめちゃめちゃうらやましいです。夫はお金のことを気にして、私はとにかく欲しくて。説得できず難しいです。
    3人目産んだら可愛いでしょうね😍

• 9月22日