※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
ココロ・悩み

旦那が不倫した会社での問題について、名誉毀損で訴えられる可能性はあったか。結局解決せず、気持ちが収まらない。

うちの旦那は数年前ケータイショップで働いていて、私はそのケータイ会社を利用していました。その時旦那が社内不倫してたのですが、あの時もし私が会社に乗り込んでみんなが聞こえるように不倫の話をしてたとすれば、名誉毀損で訴えられる可能性ありましたか?
会社側からすれば、私は社員の嫁でもありますが、顧客でもあります
結局何もできないまま終わりましたが、数年経った今も気持ちがおさまらず💧

コメント

deleted user

名誉毀損になるみたいですよ

deleted user

一応訴えられる可能性はありますが、「乗り込んで不倫の話をする」を巧妙にやれば名誉毀損にならないので微妙なラインですね🤔

単純に乗り込んで「この女うちの旦那と不倫しました!!」と言えばアウトですが、
お店に立ち寄ったついでに「主人がすごくお世話になっているようで、一度ご挨拶が必要かと思いまして」と遠回しにやる分には名誉毀損で訴えるにはだいぶ厳しい感じになると思います。