※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなれな
家族・旦那

【旦那の倹約家な考え方によるお金の価値観の違いについて悩んでいます…

【旦那の倹約家な考え方によるお金の価値観の違いについて悩んでいます】

お金についてです。
旦那とのお金の価値観が違ってて、旦那はすごく倹約家で安ければ安いほどいいタイプです。ポイントとかも大好きですごく考えてものを買う人です。
お酒、タバコ、ギャンブルなどは一切せずあまりお金を使わない人です。
私は専業主婦なので働いてもらってありがたいとは思ってますし感謝してます。でも子供の服や自分の趣味の物や食べたいなーと思ったものがすぐに買えないのはちょっとストレスです。(いちいち旦那に確認をとってから買うのがめんどくさいです。)自分が自由に使えるお金がほしいのですが働こうと思っていても旦那は専業主婦でいていいよって言います。いま子供2人目を考えていて、働き始めたとしてもすぐに辞めるのは迷惑をかけると思い、なかなか働けません。
この前自分が食べたいアイスを買ったら、旦那に〇日に買えば安いのに、なんでいま買ってきたの?と言われ悲しくなりました。たしかに数日待てば安いのは分かっていたのですがその時はすっかり忘れていて買ってしまいました。
うちは裕福ではないのは分かっていますが、なんだかとても窮屈に感じてしまいます。
好きな物買っていいよと言う割には買った後に、もう少し待てばポイントが高かったのにとか文句を言ってきます。
毎日毎日同じこと(育児)を繰り返してたまにはご褒美がほしいじゃないですか。
無給で無休な育児頑張っている皆さんお疲れ様です🙇‍♂️

長々とすみません。読んでくれてありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は定価で欲しい時に買っても、クーポン当たったから!とか値引きされててめっちゃ安かった〜とかわざわざ言ってますよ😂
ネットで新品買っても「メルカリで超安かった❤」みたいに報告してます!
メルカリは不用品の売上金で買うのでありみたいです🙄
実際細々と不用品売ってます。
あと外で食べてゴミは捨ててきたりして証拠隠滅してます。

細かい倹約家、助かるけど疲れますよね😭
最初は夫の思うようにしてましたが、私がストレスでパンクしてダメになり勝手に解禁しました🫠

• れなれな

れなれな

同じような方がいて心強いです😭
    バレないようにこれから頑張ります💪

• 9月22日
りみたろう

家計支えてくれてる分お金の使い方って言いにくいですよねー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)でもご主人ほどの倹約家だと確かにストレスすごそう、、!如何にお金を使わないで節制するかが美徳みたいな人もいますしね🤪お仕事復帰されるまではこっそりご褒美買うしかないですね笑まじでお疲れ様です!!