※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
産婦人科・小児科

10ヶ月の子供が高熱と嘔吐で4日目。病院受診が必要か悩んでいます。

【10ヶ月の子供の高熱と嘔吐について】

3日前から10ヶ月の子供が発熱していて病院で薬を貰い様子を見ているのですが良くなる気配がなく…
高熱がさがりません💦寝る前20時頃の体温は39.3度
そこから座薬入れ寝かせています。
寝る前ヒューヒューと音がなる呼吸をしていました💧‬
そして寝始めから3回嘔吐しています。
目は瞑ったまま(寝たまま?)嘔吐しそのまま寝ています。
量も多くなく少ない量を3回です😭
寝てからはヒューヒュー音もなく寝ています。
明日で高熱4日目なので病院受診する予定なんですが救急に連れて行った方が良いのでしょうか…
寝てるからとりあえずは大丈夫なんでしょうか😭

コメント

mimi

寝れてるなら大丈夫かなと思いますが
高熱だと痙攣や寝る前のヒューヒューとゆう呼吸音が気になるので
救急に連絡する前に#8000に電話で相談してみてはどうでしょう??

はじめてのママリ

ヒューヒュー音と嘔吐気になりますね、、喉の辺りや肋骨あたりが息を吸うたびにペコッとへこんでいたりするとかなり呼吸が苦しい状況なので救急に連れて行った方がいいかもしれないです。それがなければとりあえず寝ているのであれば様子見て、再度嘔吐したり苦しくて寝付けなかったりした際に受診した方がいいかと思います💦

にょん

その後何度も起きてキツそうだったので救急にかかり肺炎になっていて現在入院中です😭
コメント本当にありがとうございました🙏