※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝具について心配しています。一歳の娘は布団をかけずに寝ていますが、最近少しでもかけようとすると嫌がります。寝返りや寝相が悪いため、心配です。冬はお布団はどうしたらいいでしょうか?

【赤ちゃんの寝具について心配しています】

一歳になる娘がいます。
夏の間、暑いし、赤ちゃんは布団をかけない方がよいと聞いて、ずーっと布団なしで夜も昼間寝てました。最近、少しだけお腹周りでもかけようかとすると、寝てるのに、嫌がりはずします。どっちにしても、寝返り寝相の悪さで、朝までは無理なんですが。゚(゚´ω`゚)゚。
そんな嫌がるもんですか?少し心配してるのと、赤ちゃん冬はお布団どうしてますか??スワルドとかでは、きっと寝返り、そしてめちゃ寝相悪いので、きっと邪魔になると思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

はじめてのママリ🔰

今は布団なしでも大丈夫なくらいの室温(エアコン)、これからは秋はガーゼスリーパー、冬はモコモコスリーパーがいいですよ🙆‍♀️

• らん

らん

ありがとうございます♪

• 9月22日
さちゃんママ

うちの子も寝相めちゃくちゃ悪いです😂
夏の間は肌着一枚で寝てましたが最近は夜が涼しくなってきたので肌着➕腹巻きズボンを着せて寝かせてます!布団はかけてません!
冬は長袖肌着➕キルトパジャマ➕相当寒い日はスリーパーを着せて寝かせてました🌟
うちは川の字で寝ていて冬に親が肩くらいまで布団を被ると子供が埋もれてしまうので子供の身長分下に下がって布団かぶってました!
(寝相が悪いと顔をめちゃくちゃ蹴られちゃいますが😂)

• らん

らん

ありがとうございます😊やってみます♡

• 9月22日
  • さちゃんママ

さちゃんママ

お役に立てて嬉しいです☺️

• 9月22日
きなこ

基本エアコンで調整してて、冬は布団かけないのでスリーパー着せてますよ😊

• らん

らん

ありがとうございます♪

• 9月22日