※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

先月流産し、基礎体温が排卵の兆候か、次の妊活に影響があるか気になる。生理はまだ来ず、状態が不安。

先月の25日に胎嚢らしきものが出て、完全流産をしてしまいました。
出血が完全に止まったのは28日です。

今月に入ってから、
また基礎体温を測り始めたのですが
このグラフでは、
排卵した様な感じなんですかね?

流産後でもすぐに基礎体温が二層に分かれるのは、次の妊活が可能である状態とか関係ありますか?

流産後の生理は、現在まだ来ていません。
初めての流産だったため、今現在は、どんな状態なのか分からなくて😣💦

宜しくお願いします。

コメント

sakura*

今年の6月に完全流産しました。
その時の体温グラフ添付します!!

7月の排卵は排卵検査薬で確定です🙌🏻
胎嚢を排出したのが6月22日で
そこからおよそ2週間で排卵してます。
いつも28-29日周期なので流産の時も
生理と同じように排卵していました。
ただ流産後初の生理は高温期10日目で
高温のままきてしまったので
ホルモンバランスの影響はありそうです🥲

基礎体温が二層に分かれていると言う事は
排卵はしたと思っていいと思います。
ただホルモンバランスが元に戻ったかは
分からないので妊娠に繋がるかは
なんとも言えないなと思います🥲🥲

私は6月に流産して、風疹の予防接種をして
2ヶ月見送り8月から再開しましたが
今月も生理が来てしまいました💦
2人目妊娠する前も稽留流産しましたが
その時は1回生理を見送るとすぐに
妊娠できたので、期待していましたが🥲

長々と失礼致しました🙇‍♀️🙇‍♀️

  • sakura*

    sakura*

    はじめてのママリ🔰さん

    • 9月21日