※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるす
子育て・グッズ

友人の結婚式で1歳11ヶ月の子供を連れて行く際、友人代表スピーチは可能か不安。子供が泣かないか心配で、会場スタッフのサポートが必要か悩んでいる。

1歳11ヶ月の子連れで友人の結婚式、友人代表スピーチは可能でしょうか?

今度、1番中のいい友人の結婚式に出席します。

私の結婚式にも出席してくれ、友人代表スピーチをお願いした子でもあります!

当日は、地元に帰省しますが、その日は母も妹も発表会があり、子供を預けれません。
さすがに祖母だけに預けるのは不安があります...
なので、どうしても1歳11ヶ月の子を連れて行かなければなりません。

出席自体も泣かないか不安なのですが、友人スピーチの最中子どもは席におとなしくいるとは思えないのですが、どうしたらいいのでしょうか?

やはり会場のスタッフさんにそばにいてもらって、対応してもらうのが一番ですかね?

普段人前では、泣かずにおとなしくしているのですが、大勢の人なので、不安があります。

よろしくお願いします!

コメント

ヒマワリ

うちの子はYouTube見てる間は普段ギャァギャァ言ってますがピタッと大人しくなります(^-^;
特別に大人しくさせたい時だけスマホ渡してます。音量下げてその時だけ渡すとかどうですか??スマホに興味があればの話ですが…それかお気に入りの夢中になるオモチャとかお菓子とか( ´ ▽ ` )

• はるす

はるす

ご回答ありがとうございます!!
    うちもYouTubeよく見せます!見てる間はおとなしいです!(^^)
    ご飯食べに行ったり友達の家でとかは結構見せてますけど、なんだか結婚式で見せていいものなのか..とかも考えてしまって(>人<;)
    おもちゃも音が出るものばかり好きなので、ダメそうです(><)
    それに、友人席って一般的に前の方なので、子どもの動きとかでも視線に邪魔になりそうで申し訳ないです!
    参考にさせていただきますね★

• 2月20日
めーた

私も近々、結婚式にお呼ばれし友人スピーチがあります!
その頃には娘は11ヵ月。
友達と一緒にいてご機嫌でいてくれればいいのですが、とても不安です!
私の場合はスタッフさんに抱っこして会場の外に出ててもらおうかとも考えています。
娘にはかわいそうな事をしますが…。

• はるす

はるす

一緒ですね★
    そうですね、友人といてくれればいいのですが(><)
    やはり泣いたら会場の外にいてもらわなきゃいけないですよね(><)

• 2月20日
もりりん

友人の結婚式で、小さい子連れのママさんがスピーチしていました。
その方は、抱っこしてスピーチしていましたよ♪
「おめでとうございます」の「ます」だけをお子さんがマイクに向かって言ったりしてて可愛かったです( ´∀`)

• はるす

はるす

抱っこだと、確かに泣きはしないからいいかもです★ただ、読んでる途中に暴れまくったら、一瞬スピーチを中断しなきゃいけなくなりますので、気がかりではありますね(><)
    3歳くらいになれば席で大人しくしてくれそうですが、中途半端というか微妙な月齢です(><)

• 2月20日