※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムハム
子育て・グッズ

ハンドル型ベビーカーの使い勝手についての感想を教えてください。アーチ型の方が良いでしょうか?買い換えるのが心配です。

今購入を考えてるベビーカーがハンドル型なんですが、使いづらいでしょうか?アーチの方が便利なのかな、とか安い買い物ではないので買い換えることになったら嫌だなと思い迷っています。ハンドル以外はとても気に入っているんです(>_<)実際使われた感想などございましたらよろしくお願いします!

コメント

ぴーちゃん

ハンドル式は使ったことがないのでわからないですが、うちはアーチ式を使っていて、ベビーカー用のS字フックを付けたのでお散歩の時に財布や携帯等入れた鞄や、パンや本等ちょっとした買い物袋がぶら下げれて便利ですよ☆

キノコ

まだ出産前の身ですが、私もアーチ型のベビーカーを購入しました。
ぴーすけのママさん同様、S字フックを購入済みです☆
ハンドル型のベビーカーの利点は分かり兼ねますが、友人の話によると片手操作が難しいとのことで私は辞めました。
片手に荷物なり子供を抱っこなりしてベビーカーを押そうとすると、アーチ型に比べて不便だと聞きまして、、、実際どうなのかは解らないので、使っている方の意見を私も聞きたいです(^^)

ハムハム

ぴーすけのママさん☆
回答ありがとうございます!
アーチ型が主流ですよね、ハンドルでも荷物はかけれると思うのですが、片手操作が難しそうです(>_<)

ハムハム

キノコさん☆
回答ありがとうございます!
わたしが検討しているベビーカーはハンドルの高さが調整できるので身長の違う主人でも操作しやすそうでした!
でもやっぱり片手操作が難しいのかな、と。
使っている方の意見ほしいですね
☆☆