※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

習い事での行動に問題がないのに、他の子と比べてできないことがある理由は発達に問題があるのか疑問。幼稚園では集団行動できるが、習い事ではやりたくない態度をとる。

【習い事での行動に問題はないのに、他の子と比べてできないことがあるのはなぜでしょうか?】

習い事でやりたくない事はやらなかったり、上手くできないかもと本人が思ったことはわざとふざけたりするのは何か発達に問題あるのでしょうか?

年少男の子で習い事はお勉強系です。元々性格やんちゃで白黒はっきりしてます。

習い事の先生に、最近授業中やりたくないときは席から立ったり、わざとやらなかったりしてて幼稚園ではどうですかと話がありました。
率直に発達で何か気になることあれば教えて下さいと習い事の先生に言いましたが、発達は問題ないと言われましたが皆ができてて我が子はできない事はどうなんだろう、、とモヤモヤしました。

幼稚園では集団行動できてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ただ単に負けず嫌いな性格なのかな?とおもいます。
うちの5歳の姪っ子も負けず嫌いで完璧主義なので、ちょっとでもうまく出来ないかもと思うと絶対にやりません😂
私もそういうタイプでした。