※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

右のおっぱいが痛み、母乳が詰まっている可能性があります。病院受診が難しい場合、自宅で温めたタオルで乳房をマッサージすると良いでしょう。

これって乳腺炎の初期症状ですか?
わかる方いらっしゃったら教えてください💦

先程から右のおっぱいの乳首あたりがチクチク痛みます。
混合でしたが、2ヶ月前から完ミにしていて今は授乳してません。今のところ熱はありません。
乳腺炎にならないようにお風呂の時に少量だけ出していましたが、最近出すのを忘れていて今に至ります。
触るとおっぱいがかなり固くなっていて、しこりを押しても少ししか母乳が出ません。恐らく詰まってますよね。

子供が入院中で付き添いをしに通わなきゃいけないので病院受診が難しいです。
今からでもできる対処法はありますか?
しこりがなくなるまで絞った方がいいですよね?
経験ある方教えてください🥲

コメント

♡

吸ってもらうのが1番です!
完ミなら搾乳機とかありますか?自分でもダメなら病院行って詰まりを取らないと熱でてきますよ💦
とりあえず、おっぱいに冷えピタ貼ってみてください!楽になりますよ🤣🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね🥲
    今は子供が入院中なので吸ってもらえなくて💦
    搾乳器はありません😭搾乳ポンプ?で絞って持っていこうと思ったのですが両胸で10mlしか出なかったのでやめたんです笑
    とりあえず自分で絞って冷やします🥲

    • 9月21日