※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふつっこ
子育て・グッズ

上の子の睡眠時間が短くて困っています。寝かしつけに時間がかかり、イライラしています。改善策があれば教えてください。

上の子の睡眠時間が短くなって困っています。添い寝をしていないとすぐ眠れません。下の子が一緒に寝てくれるときはいいのですが、寝ないときは抱っこしていなければいけないので座っています。目を覚ました時に私が座っていると、一緒になって起きてくるので、再度寝かしつけるのに時間がかかります。

昼寝のときはまた寝る…というのは不可能なので、休まる暇がないなーとイライラしてしまいました。
この時期は仕方ないのでしょうか。いい改善策があれば教えて欲しいです。

コメント

mama✩

うちもですよ(._.)
下が寝るまで待ってますし、夜中の授乳は下が泣くと私と変わらぬスピードで起きることも多々。。

下も添い寝で、まとまって寝れるようになるまでは仕方ないかな~って思ってます(*_*)

• ふつっこ

ふつっこ

コメントありがとうございます!
    やっぱり今は仕方ないですかね(>_<)

お互い休めるときに休んで頑張りましょう。

• 2月21日