※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

ママ友が産まれるか分からない子の名前をキープしようとする話。主人との間で悩んでいる。どうすればいいか。

産まれるかどうかも分からない子の名前を次つけるからとキープしようとするママ友の話です。
そのママ友には2人子供がいて我が家は2人目妊娠中です。名前なんにするの〜と話になりそのママ友はうちは3人目𓏸𓏸って付けるという話をしてきて、その名前が主人がいいなって言ってた名前でした。
うちの主人もその名前いいって言ってて候補に入れてると話すとでも決めるのはママちゃんでしょ?っと。
そのあともなんでその名前がいいかをつらつら解説されてなんだかなぁです(>_<。)
主人はビビッときた!と言っているし私も好きな響きの名前…板挟みとゆうかなんというか頭が痛いです(._.`)
皆さんならどうしますか??
保育園も上の子と一緒で家も近いので距離を置くのは難しいです(._.`)

コメント

はじめてのママリ🔰

名前の被った被らないってつけたもん勝ちみたいなところありますよね😂だから先手必勝的なかんじでママ友さんはいってるんじゃないですかね、、、(笑)わたしならつけないです😂めんどくさいので😂

• とまと

とまと

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね〜そのママ友はおそらく数年しないうちに転勤でどこかへ行ってしまうと思うんですけどやっぱりモヤッとするし面倒なので旦那さんに正直に言って候補から外したいと思います😅主人は意味わからんと言いそうですが💦笑

• 9月21日

気にせず好きな名前付けます🤗

• とまと

とまと

なんだか名前のことを考えるとどうしてもママ友の発言を思い出してしまって𓈒𓂂𓏸💭モヤモヤするくらいならつけない方がいいのかなと思いました笑
    クヨクヨした性格を恨みます😅

• 9月21日
あづ

仮にそのママさんが使わなかったとしても、モヤモヤするしもう候補から外します😥
きっと他に素敵な名前見つかると思いますよ😌

私もママ友達と、子ども産む前どんな名前付けたいと思ってた?みたいな話したことあります😂
みんな見事に違う名前付けてましたが😅

• とまと

とまと

そうですよね!!私も1人目かなり迷いました笑
    旦那さんは納得しないと思うんですけど正直に話して候補を他に考えてもらおうと思います笑

• 9月21日
ママリ

もしかしたら同じ名前になるかもしれないですね〜😌
で終わらせます😂
それでも食い下がらない場合は主人と決めるので😊😊
です笑
でも多分ご主人様にはママ友と同じになりそうだから他にいいなと思う名前の候補ある?って聞くと思います笑
ほんと、なんだかなぁ、、ですね😂

• とまと

とまと

モヤッとモヤッとです😅普段から自己主張はしっかりするママ友なので他の方が言われているようにやっぱりめんどくさいと思ってしまいました😑✋笑
    よくあること?なんでしょうか?
    妊娠中ならまだしもまだ産まれる予定もない子供の名前を言ってくることにびっくりでした😅

• 9月21日
とまと

早速主人に相談しましたが付き合いがない主人には「は?意味わからん」と言われてしまいました💦
この問題は気に入った名前が見つかるまで続きそうです🤣
コメントをくださった皆さんありがとうございました🙇🏻‍♀️‪‪´-

はじめてのママリ🔰

引越しがこの先なく持ち家なら付けないです…予め産まれてもない子に付けたいって牽制してくるなんてちょっと変わってるなぁ…と思うので、付けたら後が面倒くさそうな気がします…😫
というか既に面倒くせっ!!って思いましたママ友さんなのにすみません💦
もしくはすっごい仲良しなら敢えて漢字を変えてつけようって提案します🧐

• とまと

とまと

コメントありがとうございます🙏
    数年もしないうちに転勤でいなくなるとは思うんですけど、クヨクヨしてしまう性格なのでモヤッとしてしまって💦
    主人に事情を説明して別の名前も考えようと言ったのですが意味わからん😠と言われてしまい💦
    まぁ意味わからんよなぁと自分でも思いながら😂
    ほんとにめんどくさいです笑

• 9月21日