※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

咳がひどくてもう3日休んでいるが、元気はある。咳が増えても熱はない。他の子にうつす可能性もあるが、よくなるまで待つしかないですよね?早く登園させたい。

咳だけ酷い場合、どのくらいで登園させますか?
もう3日休んでいますがなかなか治まりません。元気はあり走り回れますが咳がずっと出ています。1週間前から咳が少しずつ増えて三連休中に爆発した感じですが1度も熱は出ておらず、咳が増えてから減ってもいません。他の子にうつしてしまう可能性もあるとは思っているのですが、少しよくなるのを待つしかないですよね?早く登園してくれ😭

コメント

まぐの

保育園側がどういう規定なのかは分からないですが、咳だけや鼻水だけのときはとりあえず病院受診し薬を貰って飲ませていますよ〜という姿勢を見せればわりと預かってくれるので、熱がなければ登園させています
咳から嘔吐になるくらい酷い時は様子見します😢

1歳さんですか?4歳さんですか?4歳さんならマスク着用してもらうとかですかね😷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!夜咳き込む時は嘔吐しそう感ありますが、日中は嘔吐まではいかないです!それよりずっと咳き込んでてしんどそうだなという感じです。
    とりあえず今夜と明日の朝の感じを見て、もし大丈夫そうなら4歳なのでマスクして登園させてみようとおもいます!

• 9月21日
るんるん

先生に確認した時に、咳がでていても本人が苦しくなさそうなら登園してもいいと言われたので軽い咳なら登園させてます。
最近は、コロナもインフルエンザもまた増えていて欠席者も増えているので悩みますよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!軽い咳だったら登園させるのですが、何せずっと咳き込んでいるのでしんどそうです。
    今夜と明日の朝の様子をみてまた登園するか決めようと思います!

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

うちも全く同じ感じで3日休んでます。

運動会も近いし、練習のために親としては行かせたいんですが、他の子にうつしたらなぁ……と明日どうするかとても悩んでます🥲

行くならマスクして行かせたりとか、昼前に迎えに行くとか……考えたりしますが、大袈裟と思われるのも嫌ですし、本当困ります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!同じ感じなんですね😭うちも来週運動会なので行かせたいのですが、だからこそ他の子にうつったらと思うと😭😭
    昼前のお迎えもありですね!とりあえず今夜と明日の朝の感じでまた考えます😭このご時世特に周りの目も気にしちゃいますよね💦😭

• 9月21日