※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫がコロナ感染。子供2人は元気。自分は隔離中。大変な状況。男性の対応に不満。皆さんすごい。

【夫のコロナ感染についての心配と子育ての大変さについて】

夫がコロナになりました!愚痴です。すみません。
2ヶ月の子と4歳の子を育ててます。
水族館に行ったのですがマスクもつけない、手を洗う回数もかなり少なくなりました。
小さい子もいるのに最近危機感が足りないなーと思って何度か注意はしてました。
そして昨日から熱が出て病院行ったらコロナでした。
最近私が寝てるとチューとかしてきてたので(うざかったけど嫌がると拗ねる)移ってそうです。起こされてうざいなーと思ってたところ、コロナになって寝込んでます。さらにウザい。
私は絶対移りたくないので隔離を頑張ってます。熱はないですが頭痛と倦怠感がでるのでカロナールのんでます。
子供は2人とも平熱で元気なので幼稚園は休ませてますが、結構大変です。
本人はつらいつらい、喉が痛い痛いと言って寝込んでますがこちらは熱でても寝てられないし、イライラします。

男ってこんなもんですか、、、
お母さんって風邪でも休めないし本当皆さんすごいですよね。

コメント

3度目のママリ

うちもコロナになりましたが、
旦那は寝てて私は熱ある中家事やりましたよ🤣
どこもそんなもんと思い、大人として数に入れていないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしい😭大人として数に入れない方がイライラしないかもですね😂 
    旦那が楽しみにしてたカプレーゼ1人で食べようと思います😊

• 9月21日
ゆゆゆ

お疲れ様です。
体調大丈夫ですか💦?
ほんと男性ってすぐ具合悪いってずっと言ってますよね💦
子供と妻の心配もして欲しいですよね‥。

我が家も先月夫がコロナになったので隔離し、ワンオペ家事育児と看病しました。
母親業は休めないからやるしかないのに、夫はずっとダラダラしていたのでイライラしました。(移りたくないので、仕方ないですが)

旦那さんが治って、ママリさんも元気になったら、1人時間などもらいましょ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと言ってますよね。
    子供だけ心配で本当旦那はどーでも良くなってきます💦
    ですね!元気になったら自由時間沢山もらいます🥰🌸

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

隔離に対応してくれるだけすごいです!
もうどうせうつるだろうと思ってるのか、家の中ではふつうに隔離なしで、マスクしたり外したり、くしゃみも普通にしている旦那です…
案の定上の子にうつり、何としてでも赤ちゃんにはうつさないように頑張っていますが、上の子も近づくし、隔離したら私に会いたいと泣き、もう運だな…と半分諦めています😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隔離してくれないとか謎すぎますね🥺そんな菌がウロウロしてたら完全に移りますよね🥵お互い頑張りましょう😭😭😭

• 9月21日