※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
雑談・つぶやき

女性が、自分のシフト前に子供の病気で休むことが続いているため、信用されていない状況に悩んでいます。また、離婚後に男性と遊びに行くことが原因で休むことに疑念を持たれているようです。

いやぁ、流石に自分のシフト時間の10分前に
毎週のように「夜中から子供が熱出したので休みます」とか
「子供が夜中から嘔吐と下痢がひどいので休みます」とか
最近だと「子供が熱出て病院行ったらコロナだったので今週休みます」からの療養明けて仕事来たと思ったらまーた「体調不良なので休みます」ってなればもう誰も大丈夫?とかの声もかけないわ。
自分のシフト時間がお昼からなのに電話が朝じゃなく昼前なんだもん。
コロナだった時も熱が出て病院行きますの電話も普通なら病院に行く前に電話だと思うけど、病院後でしかも自分のシフト時間の10分前😇
今年に入ってこれが頻繁にあるから誰も信用してないし
半分以上は嘘なんだろうなーって思ってる。
去年離婚してシングルになったって言ってて
ちょこちょこ実家に子供預けて男と夜中に遊びに行ってるとか
ワンナイトしてるんだよって聞いたら遊びすぎて朝起きれないから休んでんだろ?ってなるわ🙄

コメント

男の家に入り浸りなんだろうなと思いました😅
うちのとこは疑わしいと病院行ってくださいねとか言いますし酷ければ領収証で確認とってもいいですね笑
クビでいい気がします周りが迷惑なので🥲

• こまめ

こまめ

コメントありがとうございます!
    男のとこに行ってるって思っちゃいますよねー🙄
    本当病院の明細か領収証貰ってきてって言って欲しいです😫
    本人は時給が高いとこに行こうかなーって言ってるみたいなんで早よそっちに面接行ってここ辞めろって思っちゃってます😂

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

そういう親がいるから本当に子供の体調不良でーのひとがいてもいい顔されないんですよね🤷🏻‍♀

• こまめ

こまめ

コメントありがとうございます!
    本当そうですよね!
    もしかして疑われてたらどうしよう…って思う人も出てきたりしますしね😖
    まぁでも、そうやって休み癖ついてる人ほど信用無くして本当に体調不良になったときに信用してもらえないからある意味可哀想ですよね。

• 9月21日