※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子どもにかまっている程度は心や発達に影響するでしょうか。放置気味でも問題ないか教えてください。

生後8ヶ月ですが、どこまで子どもにかまっていますか?
泣いていたりグズっている時は相手しますが、1人でお利口な時はそのままにしています。
どうしても泣き止まないor家事したい時はYouTube見せています。
あまりかまってあげないのは、何か心や発達に影響するのでしょうか?
放置気味でも問題なく成長したよという話があれば教えて欲しいです。

コメント

のん

どうしても子供2人いると下の子放置気味になります😂
遊んであげられる時間はみっちり遊ぶ、適度にテレビやおもちゃに頼ってますがめちゃくちゃいい子に育ってますよ🩷笑

8ヶ月、そういう時期ですよね!
おんぶして家事してました🤗
泣かないし、寝てくれるし楽ですよ🥰

りり

双子ワンオペだったので、あまり手をかけずに育ててきました😌
その結果娘は発達早め、息子は発達ゆっくりと、同じ環境で育ってるのにこんなに違います🙌🏻
心や発達に影響というより、個性なのかなと思ってます💭