※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

神奈川県立こども医療センターでは、1歳前半の子どもでも採血室で看護師が採血しますか?普通の病院と異なりますか?

神奈川県立こども医療センターで子どもが採血を受けたことのある方にお聞きしたいです。1歳前半のこどもでも、採血室で看護師さんが採血するのでしょうか?
普通の病院は、小さい子だと、診察室内で医師が採血することが多いように思うのですが、子ども専門だから、小さくても採血室ですか?

コメント

ママリ

手術前検査では採血室で看護師さんが採血しましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私が潔癖なんですが、看護師さん、使い捨て手袋みたいなの、患者ごとに付け替えとかしてましたか?消毒のアルコールは使い捨ての個包装だったか覚えていますか?

採血には,親も付き添えるのでしょうか?

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

コロナ前だったのと5年くらい前なので記憶が曖昧ですが、、、

衛生管理は一般的だったと思いますよ✨
    特別キレイ!!って感じでもないけど、普通にちゃんとやってくれてる感じだったので違和感感じなかったです。
    採血はベッドに寝た状態でしたと思うんですけど、体を抑えるお手伝いをしたと思います😄

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月21日
たろきち

2年ほど前に次男が入院手術のために採血しました!
採血室で看護師さん2人?だったと思います。
親は付き添えましたよ(*´꒳`*)

ばっち~ママ

長男が術前検査でしました。
看護師が採血室でしてましたよ!