※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
ココロ・悩み

友達からの無料ネイルモデルのオフ依頼に困っています。お金を取りたいけど言いにくい。上手く断る方法はありますか?

元ネイリストで来年から出張でネイルやろうと思ってました。まだ値段とかもなんも決めてない状態で、やることを伝えてた友達から連絡来て「ネイルモデルでやったネイルをオフして欲しい」と言われたのですが、車で1時間ちょっとの距離をわざわざこちらがガソリン代かけてまで無料でやるのは嫌で…💦
でもお金かかるよ!っていうのも言いにくいのですが無料なら断りたい、やるならお金頂きたいっていうのを上手く伝える方法ないでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ

出張でのネイルオフは、いくらいくら掛かるけど大丈夫? 
って聞きます!

• みりん

みりん

ありがとうございます!🙇‍♂️✨️そう聞いてみます☺️

• 9月21日

遠くて無理って言います😂
か、「出張費○円、オフ代○円でいいかな?」とサラッと投げて反応見ます🤣

• みりん

みりん

ありがとうございます!遠くて無理でいいですよね笑

• 9月21日

資格あるのならお金とっていいんですよ☺️
オフ代〇〇円、出張費〇〇円だけどどうかな?って聞きましょ💓

• みりん

みりん

ありがとうございます!そう聞いてみます!🙇‍♂️

• 9月21日
まろん

いや、お金とるべきですよ!
まだ価格決めていないので、このくらいで考えてるんだけどどうかな?って料金提示して聞いてみていいと思います🤔

• みりん

みりん

ありがとうございます😭金欠金欠言ってたんで言いにくくて😂その言い方凄くいいですね、ありがとうございます✨️

• 9月21日