※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

資格職の組合の事務経験者いますか?転職検討中で給料は低いが安定していると考えています。経験談をお待ちしています。

資格職の組合?などの事務のご経験がある方いらっしゃいますか?

例えば、医師会歯科医師会、看護師会、栄養士会、弁護士会みたいな資格職の組織のことです!
その資格は不要のガッツリ事務(電話対応や総務や資料作成なの)です。
転職を検討しているのですが、給料は低めです。でも安定していて殺伐とはしていないと思いいいかなぁーと思っています。

大変だったこと、良かったこと、経験談をお待ちしております🥺

コメント

やなこ

資格職ではないのですが、
年配の方の組合や、
医師やその他の先生に関わる事務などの経験があります。

年配の方も、医師、先生も、プライドの高い方などが多くて、
めちゃくちゃ気を遣いました💦
電話一つでも、さぁーかけるぞ〜って思わないとかけられないタイプの方もいて、
メンタルがやられるときもありました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

まさにそんな仕事かもしれません。
    確かに難関資格や先生と呼ばれるお仕事の方、気難しいと大変そうですね😱😱😱
    電話とかなおさら緊張します💦

イメージ湧きました!

• 9月21日
まああ

こんにちは😊
医師会の事務をしています。
医療や医療事務の知識はないです(勤続10年以上ですが、、、)
ほんとに事務って感じでパソコンで文書を作ったり経理だったり検診のお手伝いだったりなんだか色んな事をしています🤔
ドクターに電話する時は機嫌悪くありませんよーにと思いつつかけてます😂

ほぼ女性ばかりの職場で雰囲気悪い時はしーーーんですが、普段は和やかです。そして休みは取りやすいです!
言われる通り給料はほんとに安いですが、景気に左右される事ない感じはします🤔(収入が会費だったり、市などからの補助金の為)

今はあまりないですが、先生達と飲みに行ったりした時はほぼほぼ出して下さるので有難く飲んで食べてしています🫣

結局はその職場によるのかもですが悪くはないと思いますよ〜💡
ただ私は通勤時間もったいないので転職考え中ですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおおおー😳ピンポイントです!コメントありがとうございます👏!!

完全に事務のお仕事ですね!
    やはり電話での連絡で気を遣うということなんですね🥵

あ!そうか。女性が多い職場になりますね。
    いやー休みとりやすいのは最高!笑
    稼ぐには向いてないって感じですがワークライフバランス良さそう🙆

私も検討中のところは通勤一時間、、うーーーん仕事って難しいですね😰

• 9月21日
  • まああ

まああ

医師会検討中ですか😮?

完成事務です🙆‍♀️
    郡市とかで一般事務職員特に知識要らない気もします🤔
    県医師会になるとそれなりに要りそうな気もしますが、、、分からないことは県に〜ってよく言ってます😂

こっちも仕事ですが、相手方も仕事中なので保留が長ければ申し訳なくなります😭そもそも繋いで貰えないこともありますが😅

県医師会になると男性も多いし永く勤めてる方も多いのでお給料いいのかもですが🤔
    子育てしてきた世代が上司なので休みはほんとに取りやすくて感謝してます🙏
    なんやかんやみんな続けてるのは働きやすいからかなーとは思いますよ〜💡日祝休みなので👌

通勤時間1時間は迷いますね、、、

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

税理士会です!

今医療職なのでなんとなく医師会の感じも分かります😆

なるほど、、先生達もお忙しいですもんね💦電話対応って苦手なので長く続けられていてすごいです。

職場の環境は行ってみないと分からないですね🤔
    子育てに理解ない人が揃うととキツイですよね💦💦
    働きやすさはとっても大事です!子育てしやすくできればお金そこそこもらえて🤣通勤短いが理想です。

仕事楽でも遠いとまた転職したくなりそうな気がして😱でも雰囲気の良い場所もあると知れてすごく良かったです!!

• 9月21日
  • まああ

まああ

税理士さんも難しい用語とかありそうですね😫

医師会ってなんだ?ってよく知られてないので嬉しいです😂

結局職場によりますもんね🫣
    うちもまーーえまでお局さんがなかなか強くて休みにくい雰囲気でしたがよくなってがんがん休んでます👌

近くて高くて休みやすいこれ揃うところってなかなかないですもんね🥲お互いいい転職先に巡り会えますように🥺

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未知の業界&賢い方ばかりだと思うので勉強しまくらないと話にならなさそうです😂

ええー!そうなんですか?!医師会は最強ってイメージです!笑

制度はあっても使いにくく嫌な感じ出されると子持ちだとキツイですよね😥私も今の職場はガンガン👌なので転職は悩みます。

ご縁ご縁だと思っていろいろチャレンジしながら探してみようと思います!
    お話聞かせてくださりありがとうございます♥

• 9月22日