※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が他の子供に叱らないのに、自分の子供にはフォローする。娘が被害を受け、無視される事態。どう接すべきか。

癇癪持ちの自分の子供に注意しない叱らないママ友が
私の娘に注意したり、文句を言ってきます。

娘が叩かれたり、押されたり
顔にボール投げられた瞬間を一緒に見てても
自分の子供に何も言いません。

あきらかにわざと至近距離でボール投げてきたのに
嫌な気持ちになった娘のそばで
「ボール当たっちゃったんだよね」
と自分の子供をフォローしていました。

結果、娘は泣いてしまって
相手の子供は一切謝らず
親は不満気に謝ってくれましたが
それ以降、私の娘を無視したり睨みつけるようになりました。
(娘は家でも幼稚園でも一切手出ししないです)

同じバス停なので避けられず、
私も自分の子供が無視されたり睨まれると
いい気はしません。
同じ土俵に立ちたくないと思って我慢していたのですが
今朝は同じことをしてしまいました。

皆さんならこのママ友とどう接しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく自分勝手なママ友ですね…。
それで無視って、ただの八つ当たりだし子どもすぎます🫠
可能ならバス停を変更するか、送迎に変えます!
毎日行き帰りに顔合わせるのも嫌です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    他にもいろいろあるので、私も自分勝手だな〜と思ってました。

    注意しないママ友にかわって私の娘が「ダメだよ」と注意するのですが、ママ友は「ダメ」と言われるのが嫌なんですかね。

    ホント顔を合わせたくないので、バス停変更できるか相談してみます😫

    • 9月21日
S

めちゃめちゃうざいですね😂
無視されたり睨まれたりする意味が分からない😇

酷くなるようなら園にバス停変えてもらえないかとか相談するのもアリなのかな〜と思います!

酷くならないようなら、もう無視して自分の子供に元気にいってらっしゃーい!おかえりー!って普通にして、ママ友は空気にするか😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    実は昨日、挨拶だけして子供たちが帰って来る前に文句を言われたのでそれ以降空気にしてしまったので、今日このあとが怖いです、、😬
    (朝はいつもママじゃなくて、帰りがママなので)

    • 9月21日
しょりー

行ける範囲ならバス停を変えてもらうか、自分で送迎します。
できる限り会いたくないです😅

自分だけなら無視すればいいですが毎日子どもを睨んだりされるの嫌ですし、そのママのせいで子どもに嫌な気持ちになって欲しくないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに距離を確認しなければですね💦
    バス停変更できるかどうか、変更後のバス停はどこになるのかを確認してみます!

    娘が傷つく前になんとかしたいのですが、娘は無視されても睨まれてもそのママ友のことが好きなようで、、😔

    • 9月21日
deleted user

ありえないですねそのママ友…
たまにいるけど自分の子が可愛いばかりに他人に迷惑かけても全く叱らない親いますよね
注意するとこしないと自分の子が将来苦労するのになぁって思って見てます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなこと初めてで、こういう人って本当にいるんだって思いました💦

    親が注意しないので先生に相談して、幼稚園にいる間は様子を見てもらえているのですが、降園後となるとそうはいがず、他人の子供に注意するべきかしないべきかでも悩み😮‍💨

    人の目を気にしないタイプなんですかね😔

    • 9月21日