※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo(26)
妊活

排卵検査薬の結果と基礎体温から、タイミングが心配です。基礎体温は上昇中で高温期に入っていないようです。排卵検査薬は9/18が強陽性で、9/19は朝に陽性で夜には陰性になりました。

【排卵検査薬の結果と基礎体温から判断して、タイミングはばっちりかについて心配です】

基礎体温とタイミングについて質問です。

9/18が1番下がってる日で、排卵検査薬も
強陽性だったのですが、タイミング的には
ばっちりでしょうか…🥺
9/19~徐々に基礎体温が上がっています。
高温期は36.7℃からと言ってた方がいて、
調べてもそう書いてたのですが、この基礎体温だと
高温期はまだ入ってなさそうですか?

※9/3〜9/8まで生理です
9/3→36.42
9/4→36.50
9/5→測り忘れ
9/6→36.23
9/7→36.62
9/8→36.19
9/9→36.12
9/10→36.20🫶🏻
9/11→測り忘れ
9/12→36.64
9/13→36.49
9/14→36.67🫶🏻
9/15→36.37
9/16→36.12
9/17→36.49
9/18→36.06🫶🏻
9/19→36.42
9/20→36.49🫶🏻
9/21→36.65
こんな感じです!

🫶🏻はタイミング取った日です。
排卵検査薬は、
9/14〜9/17まで陰性
9/18→強陽性
9/19→朝強陽性で夕方には陰性になってました。
9/20→朝薄いですが2本線が出てたので、恐らく陽性で
夜19:09ぐらいに排卵検査薬試したら陰性になってました!

コメント

こなん

多嚢胞なので、排卵検査薬のことは詳しくわからないですが💦
基礎体温から見ると9月18日が排卵日で、今高温期3日目に見えます✨️
18日のタイミングは、18日の夜ですか??17日の日付が変わる頃ですか??

  • momo(26)

    momo(26)

    返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    18日の夜にタイミングとりました!

    • 9月21日
  • momo(26)

    momo(26)

    あ、あと卵胞チェック?というものを9/17にしたのですが、
    卵胞しっかり育ってますだけ
    言われて、排卵前とか排卵済み
    とか、そういうことは言われてないです🙇🏻‍♀️
    暗くて見づらかったら申し訳無いのですが、排卵検査薬を載せておきます🙇🏻‍♀️
    一応、陰性になったタイミングが排卵したあとと聞いたので、
    9/19の夕方には排卵終わってると思うのですが…

    • 9月21日
  • こなん

    こなん

    そしたら18日のタイミング、ギリギリ間に合ってそうかな〜と思います!✨️
    射精してから、受精可能になるまでに数時間かかるので出来れば排卵日の1日前とかがベストではあると思うのですが💭
    排卵が18日〜19日にかけて。って感じだと、18日のタイミングも生きてると思います🍀︎ ̖́-あとは信じて待つのみですね♡
    せっかく卵胞チェックに行ったのに、卵胞のサイズやタイミング指導なかったですか?💦
    18日に排卵したとなると、17日の時点で20mm前後あったと思うんですよね🤔その日にタイミング指導してくれても良かったのではないかと個人的に思います🤔

    • 9月21日
  • momo(26)

    momo(26)

    なるほど!😳
    ギリギリセーフだと嬉しいです🥺

    そういえば、9/19にタイミングとって、フーナーテスト?というものを9/20の水曜日に
    しましょうというのは
    言われたのですが、9/17に
    タイミングとってくださいとは言われてないんです😭
    9/17は主人の精液検査もあり、同じ日にタイミング取れなくて…💦

    • 9月21日
  • こなん

    こなん

    そうなんですね!
    通院して妊娠しましたが、フーナーテストも精液検査もしてないので💦知識がなくてすみません🙇🏻‍♀️
    20日に、ついでに排卵済かどうかの確認は無かったのですかね?🐣でも基礎体温見る限り高温期には入ってそうなので✨️
    良い結果でありますように🍀︎ ̖́-

    • 9月21日
  • momo(26)

    momo(26)

    いえいえ、こちらこそ精液検査したこと、書いてなかったので
    すいません🙇🏻‍♀️
    9/20に排卵済みかどうか
    見てもらおうと思ってたの
    ですが、全部の時間埋まってたので、それを機会に病院行くの
    一旦ストップしようって主人と話してたんです🥺
    結局、色々検査したものの
    私も主人も特に異常なかったので、今月妊娠出来なくても
    なんとなく次回からタイミング掴めそうなので、自分たちで
    頑張ろうかなって思ってます😣
    自己流で妊活初めて、まだ1年も経ってないので、とりあえず
    頑張ります🙇🏻‍♀️
    分析して頂いてありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 9月21日