※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

指しゃぶりで悩んでいます。食事やお昼寝時にもしてしまい、止められず気になります。同じ悩みを持つ方いますか?

指しゃぶりが好きすぎて、離乳食を食べる際もしたいのか泣かれます…😢親的に心折れそうです🥲お昼寝も指しゃぶりを取ると起きてしまいます。夜は取れて寝てるのですが…。昼間はほぼしてます。。。同じことで悩んでる方いらっしゃいますか…?なんだか、指しゃぶりも止めることはできないので、見守ってはいるのですがやはり気になってしまいます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

同じすぎます!逆に言えば指しゃぶってさえいれば静かなんですが、うまく吸えない時の怒りが凄まじいです。うちはおしゃぶりになんとかすり替えようとしてます、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりも考えたんですが、おしゃぶりしていない時は指しゃぶりをするんじゃないかと思ってしまうのですが、その心配はないですか…?😭

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指しゃぶりはじめたら、歯固め渡すかおしゃぶり入れようと努めてます😂
    やめるときに、捨てたりしちゃえば良い分簡単かなというのと、歯並びにも指よりはおしゃぶりの方が良いと聞いたので!
    娘さん、歯が生えてくるとかはないですか?歯固めとか渡しても泣きますか?

• 9月21日