※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の水分摂取が足りているか心配です。1日の摂取量が少ないかもしれません。汗をかくときは多めに飲ませるべきです。

子供の水分摂取量は10キロまでは1日100ml×体重が目安らしいですが、それだけの量飲めていますか?😭
うちの子だと1リットルくらいなのですがごはんとおやつの時のフォロミ80mlx5回+麦茶で合計1日500mlほどしかとれてないかもしれません💦
(汁物は悲惨な状態になるので与えていません)

汗をかけばこれよりも飲ませますが、もっとこまめに水分補給させないとダメですよね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなの気にしたことなかったです😂
うちは大体ご飯の時に麦茶を300mlほど?
日中の麦茶が100mlほど?
おやつの時のジュースか牛乳で200mlほど?

1日トータル600~800mlぐらいだと思います!
おしっこ出てればいいんじゃない?って考えです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    おお、確かに足りなくて脱水になればおしっこ出にくくなりますもんね💦
    めちゃくちゃ出てるので気にしすぎないで良いですかね😊

• 9月29日
りょ🔰

以前に全く同じことを考えていましたが、
うちもどう計算しても×100mlにはなっていなかったです🤔
友人のお子さんも同様だったので、こんなもんかなと考えることはやめてしまいました…笑

実際には汁物以外のご飯にも水分は含まれていますし、元気で尿も出ていればokだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1リットル飲ませるのって無理だなと思ってます😂
    確かに食べ物自体も水分ありますもんね✨
    おしっこちゃんと出てるので気にし過ぎないようにします!

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

え!そうなんですか😭
うちはミルク寝る前150くらい、麦茶は1日トータル100飲むくらいです😂離乳食の水分足したとしても確実にたりてないです‼︎
おしっこうんちしっかり出てれば大丈夫な気がします😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいなんです😭でも絶対1リットル飲ませるなんて無理そうで😂
    うんちも固くないしおしっこも出てるのでそこまで気にし過ぎないようにします!

• 9月29日
ちゃん

上の子の時から気にしたことないですし、好きな時に好きに飲ませてますが、普通に元気で、ちゃんとトイレも行けてるのできっちりやらなくてもいいんじゃないかなと思います!☺️
娘は卒乳が早かったので1歳になる前から麦茶、朝だけ牛乳ですが、喉が渇いたら自分で欲しがったり、夏場はこちらもこまめにあげてはいましまが、絶対足りてないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汗たくさんかく時に意識して水分多く摂らせれば良いですかね🙆‍♀️
    うちの子もおしっこちゃんと出てるのであまり気にし過ぎないようにします✨

• 9月29日
  • ちゃん

ちゃん

大人も同じですが、これから涼しくなってくると夏よりは飲まなくなると思うので、こちらからちょくちょく飲むように促してあげたらいいと思います!飲みたかったらごくごく飲んでくれるでしょうし、飲みたがらなかったらいらないって意思表示も出来る月齢と思うので☺️

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、涼しいとますます飲まなくなりますよねきっと💦
    飲みたいだけ飲ませてみます✨

• 10月1日
美咲

外で汗をかいたら気にしますが、家の中では気にしたことが無いです🤔

仮に便秘気味ならジュース以外で飲むものをさがして意識して飲ませます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも外で汗かいてたら飲みたがるし飲ませてますが、便秘でもないので私もあまり気にし過ぎないようにします🙆‍♀️

• 9月29日
チョコパフェ

そんなに飲ませないとなんですか?
お茶、水、汁物、ジュースなど飲んでますが、きちんとおしっこ出てたら大丈夫と思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいです😭どれくらい飲ませるべきかの計算式?みたいなのもあるみたいで💦
    おしっこ出てたら大丈夫ですよねきっと🙆‍♀️たくさん出てます😂

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

そこまで気にせず娘の手の届くところに飲み物置いて好きな時に飲めるようにしてましたよー🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちコップで飲ませててセルフスタイルだと必ずこぼされて私が飲む分まで持ってきてってスタイルでした😂
    やっぱりストローマグとかの方が良いんですかね💡

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯の時などはコップにしてます!
    でも遊んでる時などは娘がいつでも飲めるようにストローマグにしてます!

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ストローマグ買ってみます✨

• 10月1日