※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな(^o^)/
子育て・グッズ

卵アレルギーの症状について心配な方がいます。食べた後に緩めのうんちが出たが、症状が卵によるものか不明。病院で相談するべきか悩んでいます。再度卵を与えるべきか悩んでいます。苺をあげていることも考慮しています。

卵アレルギーについて教えてください!

卵黄は耳かき1匙から始め1/2個クリアしていて、昨日卵白に初挑戦!と思い準備していたら見ていない間に卵白1/2を食べてしまいました。
もちろん手の届くところに置いておいた私が悪いのですが、とりあえず発疹などが出なくて安心していました。

が、離乳食を食べ終わった直後にいつもより緩めのうんちをしました。
ですが、本当に食べた直後だったので、これが卵によるものなのかどうなのかがいまいちわかりません。
下痢というほどではないです。

卵ボーロなどでは卵白もクリアしているので、アレルギーがあったとしても、そこまで酷い物ではないのだろう…と思っていますが、一応病院で相談した方が良いのでしょうか?

ネットで調べていたら1度目は軽くても2度目は酷い症状が出る事もある。と書いてあったので怖くて2回目をあげられません。(と言っても昨日あげたばかりなので今日明日あげるつもりは元々ありませんが)

昨日のはなかった事にして、また1からスタートした方が良いでしょうか?

ちなみに下痢を繰り返すということはなく、いつもより快便だなーというくらいです。
ただ、苺を最近あげているので、それのおかげか?という気もします。

本当に私の不注意で息子には申し訳ない事をしました…
アドバイス頂けると助かります🙇

※発疹、嘔吐、などはありません。

コメント

さるあた

私はもう一度同じ量あげて発疹などなければ病院には行かないです。

• ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

コメントありがとうございます!
    病院に電話してみる事にしました(*´Д`*)

• 2月20日