※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

事務の仕事でミスが続き、先輩からのプレッシャーに悩んでいます。子供の病気や体調不良もあり、仕事に行くのがつらい状況です。

溜まっているものを吐き出させてください💦
批判はご遠慮願います😭

4月から事務の仕事を初めて約半年、覚えることがどんどん増えていき、未だに毎日ミスが続いています💦
覚えるためにメモを取ったりしていますが頭かついていきません😭
言い訳でしかないのは重々わかっていますが、ミスしたことに対して先輩たちから注意されるし、先日は一人の先輩から「もうすぐ新人が入ってくるのにいつまでもこんなこともわからないようなら困る」とはっきり言われてしまいました。。
言われた翌日から下の子が熱が出てしまい今日で2日休んでいます。
もっと頑張らないといけない中で子どもの体調不良、先輩達からよく思われていない中で休んでいることでだんだん辛くなってきました。。
明日は仕事に行くつもりですが、最近はどの先輩にも朝のおはようございますや帰るときのお疲れさまでしたお先に失礼しますを言っても無視されているので行きたくありません。。
でも仕事しないと生活できないし、旦那からは子どもが産まれてから私が二度目の転職で今の職場にいるのでここでは続けろと言われているし。。
最近ずっと眠りが浅く体の疲れも取れないしお腹もずっとキリキリしていて痛いです。
ミスしている私が悪いし先輩たちとの関係が良くないのも自業自得なのはわかっていますが仕事に行きたくありません💦
ネガティブな考えから抜け出すこともできず、目の前の子どもにも不甲斐ない母親でごめんねと思っています。。

コメント

どういうミスをしちゃうんですか?

こういうのって、自分を責めてしまうけど、悪いのは自分50%+上司先輩50%ですよ。
新人なら100%上司と先輩の責任です。
大体教え方が悪いんです。
自分が知ってるから知ってる前提の教え方になるし、全く知らない人間に断片的に教えて完璧を求める傾向にあるので。
1教えて10求めるのはダメな職場だと思います。
自分は悪くないと開き直ってがんばるのも一つの手だと思います。
お互い頑張りましょうね。

はじめてのママリ🔰

前職はどんなことをされてましたか??
また、2度目の転職とありますが、どれくらいの期間ですか??

初心者ママ

毎日毎日お仕事お疲れ様です!
事務のお仕事って覚えることも多いし、大変なお仕事だと思います。
仕事の人間関係も辛いですよね…子どものことで仕事を休んでも白い目でみられるとこの先休みにくいですよね…😂子どもってすぐ熱出しますしね😂
ミスなんて誰でもありますよ!!
仕事も人間も合う合わないがありますし、自分の体調が悪くなるくらいなら、転職も視野にいれつつ、
あまり無理されないでください!(^^)

もっと頑張る必要はないので、仕事のやり方を変えるといいですよ!

まずはどんな仕事があるか、書き出したことってありますか?

はじめてのママリ🔰

私も8月から事務のお仕事してます!

まだ分からないことだらけな上にできることもない時
前の復習とかしてますが
他の人が仕事している中
私って今いらないよなーなんて思ってしまいます、、
昨日今日と前の復習や
確認してもらうもののもう一度見直しだったりをしています、、
新しく説明してくれたら
違うのもできるのにと思いながら何もできずただやったことのあるものをひたすらなん度も打ち直したり、、

仕事の内容は全く違うかもしれませんがとても気持ちがわかりすぎてコメントしました!

私もまだ分からない状態なのに昨日キレられ口調で言われて ?? ってなりました🥲
同い年のこのお仕事3年目の方に😅
まだその1日の流れを教えてくれてないのにわかるわけなくないか?あなたも同じように教えてもらってし出したんじゃないの?って思いました😂

ママリ

わたしなんて1年以上経ってもミスばっっかりで、先輩に「ちゃんと確認してください!!!」って毎日キレられました😂😂
この仕事向いてないんだ、辞めたい辞めたいって毎日思ってましたが、
とにかく数をこなすことが1番だということが分かりました。
考えられるミス全部網羅してきたような私ですが、
網羅したおかげか、最近(2年経つころ)やっと慣れてきたなと感じてます!!まだミスありますが🥲トライアンドエラーの精神で頑張りましょう!!🥲🥲

ゆえり

沢山良いアドバイス貰ってるのに返事をしないのは何でなんでしょう..。
嫌味とかじゃなくて単純にすごく気になっちゃってらコメントしました💦💦