※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものこ
妊娠・出産

胎動のタイミングや激しさで性格や子供の活発さがわかるでしょうか?

胎動=性格でしたか?

19w頃から少しずつ胎動を感じ始め、ここ数日間で毎日(しかも1時間に何度も)感じるようになりました。
皆さん6ヶ月くらいでこのくらい感じていましたか?

また出産された方♥胎動激しいと生まれてくる子も活発な子でしたか?

コメント

胎動激しかったです。産まれた子は女の子ですが、足癖が悪くてバタバタしてます(笑)ああ、あの激しい胎動は足だったのか…と産まれてからわかりました😅

退会ユーザー

あ、あと17週頃から胎動がわかり、20週の頃には毎日あったと思います!

• 2月20日
  • もものこ

もものこ

やっぱり20wにもなれば毎日あるんですね、一日1、2度しか感じなかったのにココ最近何十回も感じるので心配だったんですよね😅

やっぱり胎動と関係あるのですかね、足バタバタなんて可愛い🐾🐾♥

• 2月20日
ゆきな(^o^)/

胎動がかなり激しい方で、産まれてきた我が子もやんちゃな子でした(*´꒳`*)
しかし、あまり手のかからない楽なタイプです笑
今も息子と同じくらい胎動を感じるので、多分やんちゃな子なんだろうな〜と思ってます笑

• もものこ

もものこ

今後回数は変わらなくても激しい胎動感じるようになったら要注意ですね(笑)

やっぱり胎動と性格は関係してそうですね、楽しみ(^^♪

• 2月20日
ぴえろ

私も結構早い段階で胎動ありました◡̈
大きくなるにつれ、良く足がお腹から出てました。笑
生まれた今でも伸びが好きなのか良くやってます◡̈♥︎

• もものこ

もものこ

本当にお腹から足の形分かるってあるんですねΣ(゚ロ゚;)たまに写真見るけどCGかと思ってました(笑)
    伸びが好きな子なんて可愛い😆

• 2月20日
m

胎動激しかったです💭💭💭
痛いぐらい〜〜

生まれて最初はおとなしかった
ですが、歩けるようなったりしたら
物投げたり叩いたりと凄いです😖😖

• もものこ

もものこ

痛いくらいって恐ろしい(ノД`ll)
    でもどんな感じか気になるꉂꉂ😂
    物投げたり叩いたりってかなりのやんちゃブリですね(´°д°`)
    どうしよう、崩壊しちゃう😰😞

• 2月20日

下の子は胎動が大人しかったです❗
産まれてからも昼寝はよくするから存在を忘れそうです(^^;

• もものこ

もものこ

可愛いー(*´`)そんなに大人しいんですね、ママでさえ存在忘れちゃいそうになるだなんて(*'ω' *)
    お昼寝が好きなのかな😍

• 2月20日

退会ユーザー

お昼寝は凄いします😁
    けど夜は200回くらい起きます(/´△`\)
    ↑気分的にはそんな感じです。笑

• 2月20日
  • もものこ

もものこ

お昼寝好きなんてなんかのんびり屋さんみたいで可愛い👯
    でも昼夜逆転してもらいたいものですね、ママからしたらꉂꉂ😂

• 2月20日
マーンマ♬

ありましたよ‼︎
胎動と分かると嬉しいですよね!

息子はお腹に何か当たると必ず押して…邪魔なんだけど…アピール!大きい音でびっくりするとお腹で暴れて怒ってましたσ(^_^;)
そのせいか…新生児の時期は、オムツ替えが大変な程足の動きがあり…タオルケットや、布団が足に当たるのが凄く嫌な子です…

話しかけると、胎動でも反応がありましたよ!新生児の時に私の声で泣き止んだり…話かけてると声出したり、お腹にいた時の反応が見えた感じでした!
ちなみに、しゃっくりが多い子であまり長いと暴れてましたが…生まれてからも多く、本人はイライラして、唸ったり手を動かしたりしていましたσ(^_^;)

• もものこ

もものこ

息子さん自己アピール上手ですねꉂꉂ😂でもお腹に何か当たるのも胎児からしたら分かるものなんですね、気をつけなくっちゃ!!

最近仕事忙しくてな帰宅後もかなか話し掛けてあげられないんですがもし産まれた後それで泣き止むなら。。。😍今日から気合い入れ直して話しかけます(*¨*)♪

シャックリは未だ感じたことないので感じてみたいです、何か楽しそう((o(。>ω<。)o))

• 2月20日
コッシー

うちは双子で、お腹の中で右の子(兄)は胎動すくなく、左の子(弟)はものすごい蹴られて痛かったのですが、産まれてからも弟はかなり早くから足ブンブン動かしてるし、動き出すのもお兄ちゃんより早く、見るからに体動かすのが好きそうですよ!

でもお兄ちゃんもここに来て、だいぶ弟に追い付いてきてよく動くようにはなりましたが。

• もものこ

もものこ

すごーーーい!双子でも全然違うんですね(´°д°`)面白い☺
    そしてやっぱり産まれた後の性格に関係しそうですね😍
    ヤンチャな弟とマイペースのお兄ちゃん♥可愛い👯

• 2月20日
1♡4mama

胎動大人しめでしたが、今ではとんでもない暴れん坊です。(女の子)でもマイペースかな?とは思います。
今現在男の子妊娠中ですが胎動激しめなのでどんな子かワクワクしてます(笑)

• もものこ

もものこ

きゃー、暴れん坊のお嬢ちゃまなんて♥

男の子は胎動激しいとか言いますが皆さんのコメント見てるとそんなに関係無さそうですね!
    男の子産まれたら更にお嬢ちゃまを上回る暴れん坊になるんでしょうかꉂꉂ😂

• 2月20日
おうちゃんmama

胎動あんまりでしたが、足癖わるいしなまら元気です笑
寝てる時間多いので、あんまりうごかなかったのかな?というのと、足が他の子よりもかなり長いのでうごきたくてもうごけなかったのかな?ておまていました笑

• もものこ

もものこ

あまり関係無いのですかね(´-`).。oO

足が長くて。。。それいいですねー♥そう考えてみるのもありですよね、あまり心配してるよりꉂꉂ😂私も参考にさせてもらいます♥

• 2月20日
あるぱかぱか

最初の子だと胎動感じるのは遅いと周りから言われてましたが、16週頃にはん?これ胎動じゃないか?って思うのがあって、日がたつにつれてやっぱり胎動でした(о´∀`о)
お腹にいる時点で痛いぐらいもごもごして、よくしゃっくりもしてましたが、産まれてきてから1ヶ月くらいでお腹の上で顔を持ち上げるようになったり、手も足もバタバタ動かして蹴る力が強いです(笑)よく身体が縦から横むきになってますし、よくしゃっくりもしてます(^w^)

• もものこ

もものこ

早ーい!胎動感じるの早かったんですねー😍私はお手本通り20wくらいからでした(笑)
    女の子でそんなに蹴る力強いなんてかっちょいー♥男も女も関係ないんですね、赤ちゃんの時は👶元気が一番ですね♡♡

• 2月20日

一人目は胎動激しくて産まれてからも活発です。今二人目で一人目より動いているので次はもっと動くかも

• もものこ

もものこ

やっぱり関係してるのかな、私自身マイペースなので元気で活発な子生まれるの想像できない(笑)
    2人目も楽しみですね😍

• 2月20日
♡

胎動を初めて感じたのは16w!
旦那もわかったのは18w頃で
夜中になると活発になる子でしたが
生まれた今も夜行性です😂😂
縦抱きをしている時にお腹を蹴られると
お腹の中にいた時の感覚だー❤️って
しみじみ思います♩✨

• ♡

あとしゃっくりもお腹にいた時も今もかなり多いです😂😂✨

• 2月20日
  • もものこ

もものこ

えー!旦那さんもわかったの早いですねΣ(゚ロ゚;)うちはいまだに旦那が手当てるとスンッと止まりますꉂꉂ😂
    可哀想w
    動く時間も関係するんですね!夜型過ぎても朝型過ぎてもキツイな(笑)

シャックリ多いと産まれてからも多そうですね、お腹の中でちょっと感じてみたい(#^.^#)♥

• 2月20日