※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朱子
妊娠・出産

2人の子供を出産し、今3人目を妊娠中。1人目は緊急帝王切開で大変だったが、2人目は予定帝王切開で問題なく出産。3人目に不安を感じている。子供たちの年齢差や心配事もある。

今日で、32週目を迎えました。

私は、2人の娘が現在居るのですが
1番上の子を出産した時に
38週目で胎盤剝離になり緊急帝王切開で
出産をし、なぜか肺炎にもなり、母子共に大変で退院もなかなか出来なかったです。

ですから、2人目の子が出来た時は
同じ病院で、胎盤剝離になる確率があるので
予定帝王切開になりました。

早めに入院を医師から言われていたので
入院の1週間前まで仕事をし、
その後入院して1週間ちょっと経ったくらいの37週目で帝王切開しました。

上の子の時と全く違って
何も問題なく痛みも全然乗り切れました。
1番上の子の時は何から何まで痛く感じていたので、2人目の時は手術の麻酔も術後の痛さも
痛いけどあの時と比べると大丈夫だ。って感じでした。

今3人目がお腹に居ますが
天と地を味わって2人を産んでいるので
3人目の時はどうなっちゃうんだろう…という
不安に最近かられてしまい
凄く気持ちがそわそわしてます…。

1番上と2番目は6個歳の差があるのですが
2番目と3番目は丸1年しかあいていないので
傷口も心配ですし、私が入院してる時に1番上はパパ好きなので安心なのですが2番目はまだママママの時期なので寂しがらないかも凄く心配です…。

コメント

3姉妹年子ママ

色々な出産のパターン経験すると不安とか多くなりますよね〜

うちは実家とアパートはすぐそばですが、子守りの兼ね合いで里帰り出産しました。
パパがいればパパだけど、基本ママっ子。
入院中不安だったので、ちょいちょいばぁばとの時間を増やして、お泊りもさせて〜ってママのいない環境をちょっとずつ慣れさせていきました!
効果があったのか、夜もグズらず、いつもの調子で寝てくれているみたいで、探さないと言っていました。
また、お見舞いに来てバイバイする時も抵抗なくスーッと帰ってます。
出来るのであれば、練習してみたらどうですか?

  • 朱子

    朱子

    お返事ありがとうございます(´ω`)

    ばぁばの所に行けるっていいですね。
    うちは今事情がありまして
    旦那の両親は、家が少し遠いので出来ないし、私の方の親は同じ区で住んでいるので頼めるのですが難病の為、最近体調が良くなくて入退院繰り返していて頼めない状態なんです…
    なので今回はとても難しい環境なんですよね…😭

    • 2月20日
  • 3姉妹年子ママ

    3姉妹年子ママ

    そーなんですね。
    なら入院中はパパが頑張らなきゃいけないわけですね…
    難しいですね(。>艸<)
    ママの代わりになるようなぬいぐるみとか買ってあげたりするとか?

    • 2月20日