※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産まであと4日で、お腹とお尻が痛くて動けない状況。子宮口が2cm開いているが本陣痛にはつながっていない。運動すべきか悩んでいる。

出産予定日まであと4日です!お腹の張りと共に生理痛の痛みと、それ以上にお尻の下辺りがめちゃくちゃ痛いです😭

生理痛の痛みは聞いたことがありましたが、お尻の穴周辺というか下辺りが痛いのは聞いたことがなく、戸惑っています🤔💦
こんな症状ありましたか?

また、子宮口が2cm開いていると昨日先生から言われました。その際、内診グリグリをされたかどうか痛くなかったので分からないのですが、普段はないのですが指を突っ込まれました🫠
そこからお腹の張りが強く頻繁になり、生理痛とお尻がかなり痛くなり、あまり動けません。。

本陣痛にはまだ繋がってないと思うのですが、あともう少しってところでしょうか🤔?
早めに産みたいという希望もあり、追い込みかけるために、痛くて動けないけど何とか気合いで運動するべきかどうか悩んでます💦

コメント

おすし

私陣痛の時お尻から産む!?ってくらい痛かったですよ!?😭!!

病院に電話されてください!!!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    一応、陣痛だったらいけないと思い、何度か陣痛カウントとってみたんですが間隔が10分以上だったり🤔💦
    あと間隔もあくので、数時間区切りで寝たり起きたりしてて、寝られるなら大丈夫かなと思って様子見てる状況です💦
    本陣痛は寝られないと聞いたことがあったので、まだまだこんなもんじゃないなと思って💦

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

私も先日出産しましたがお尻の穴の辺り激痛でしたよ😭

一度痛みの間隔を測ってみて、9〜10分間隔が続くようであれば病院に電話された方がいいかと思います📞‪

ご出産、頑張ってくださいね🥹🎶

  • ママリ

    ママリ

    ご出産おめでとうございます✨
    今のところ寝れているのと間隔も測ってみると10分以上だったりするので、ちょっと様子見てみようかと思います!!
    なかなか間隔がまちまちなので、これが本陣痛に繋がっていくかドキドキです💦
    応援のお言葉ありがとうございます🙇‍♂️✨

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もその状態から出産まで最終的に24時間かかったのですがソワソワしてるうちにあっという間に痛みが強くなり結局24時間一度も寝られず、、いきむのが大変でした😂💦
    食べられる時に食べて、寝られる時に寝て、体力温存しておいてくださいね😭🌟

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    寝不足のままでの出産はとても大変ですね😭
    痛いの我慢しているだけでも体力的にも精神的にもしんどいのに💦
    今のうちに食べて寝てはしっかりしておこうと思います✨
    これで痛みが遠のいて1週間かかるとかもあり得そうですが、とにかくしっかり体を万全な状態にできるようにしたいと思います!!

    • 9月21日