※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューバート
子育て・グッズ

おしゃぶりの消毒方法について、煮沸で対応する予定ですが、問題ないでしょうか。

おしゃぶりどうやって消毒してますか?

完母なので哺乳瓶などの消毒グッズを持っていません。

なので、すぐできる煮沸でしようと思うのですが大丈夫でしょうか...

コメント

ちゃむ

煮沸で大丈夫だと思いますよ〜(^-^)

• キューバート

キューバート

ありがとうございます❗
    そうしてみま~す😆

• 2月20日
Ohana

ミルトンのボトル液だけ買って、おしゃぶりが入る程のタッパーに液をいれて消毒するのはどうですか?(^-^)
私の場合はおしゃぶりではなくて、乳首保護キャップ?をその方法で消毒してました(^-^)

• キューバート

キューバート

ありがとうございます❗
    ボトル液っていうのがあるんですね😲
    なるほどタッパーならアホほどあるので買い物ついでに見てみようと思います❗

• 2月20日
いけこさん

おしゃぶり用の小さい消毒器も売ってますが、面倒でなければ綺麗な鍋(本当は月齢が浅いうちは専用)で煮沸でもいいですよー。
シリコン製のものは煮沸した状態で3分~5分です。
専用鍋がなければ、私は一度鍋で水を沸かして綺麗にしてから使ってます。

• キューバート

キューバート

なるほど専用の鍋を用意したほうがいいんですね(о´∀`о)

参考になります!

• 2月20日
  • いけこさん

いけこさん

一番楽なのは、おしゃぶり用のレンジでできる消毒器ですね。
    煮沸もレンジもすぐできますが、消毒後は熱くなってるので洗いがえ(予備)が必要です。

• 2月20日