※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

医療職の出勤判断について、熱や痰が続いているが症状が軽い場合、出勤可か悩んでいます。症状が完全に消えるまで出勤不可と言われているが、わずかな症状も伝えるべきか悩んでいます。流行病は陰性で、専用マスク着用で出勤できるか相談したいです。

【医療職の出勤判断について】

数日熱が続いて今も怠さと痰が出るのでやや喉に違和感があります。高熱ではなかったですが怠さはやはり当たり前でしょうか。

医療職のため症状が完全に消えるまで出勤不可と言われています。
ですが怠さや喉の違和感が完全に消えるのを待っていたら今週出られないと思います😭
このわずかな症状も伝えるべきですか?
言えば向こうも聞いた手前出勤させないような…

流行病は陰性だったのと、どちらにしても専用マスクで出勤できるのでいいでしょうか?

コメント

ほむら

上司に相談しては?
症状が完全に消えるまで、となると今週出れなそうなのですが、どの程度症状がなくなれば出勤可能ですか?とか。

• あい

あい

ありがとうございます。そうしてみます!

• 9月21日