※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛の症状で不安。同じ経験の方いますか?

【前駆陣痛の症状について】

39週4日目の初産婦です
初めての出産で教えて頂けると嬉しいです

19日の診察で頭降りてきてなく子宮口も一切開いて無かったので内診グリグリをされ無理やり1.5cm開けてもらいました
そっから出血が出ていて不定期でお腹張ったり痛くなったりしてたので病院に連絡し19日の夜に診察してもらいました
でも1.5cmしか開いてないって事で帰らされて
昨日の20日の昼間に1回だけ少量の血の塊が出ました
それきり塊は出てないのですが まだピンクっぽい血が続いていて
不定期でお腹の痛みと張りがあります。
多分前駆陣痛なのですがこのまま陣痛に繋がってくれるのか不安で
同じ経験した方居てませんか??教えて欲しいです🥲︎

コメント

たぴ

同じような感じでグリグリされて不定期の痛みとおしるしが来たのでスクワットとかしたりトイレ掃除とかしてたらその夜に陣痛につながりました!!😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    陣痛の測り方が全く分からないんですけど、いつ押すのかもわからないです🥲︎

    • 9月21日
  • たぴ

    たぴ

    痛いな?と思い始めたら最初はちょっと生理痛っぽいきもみたいなのがジリジリ来たら押して止まったらもう一回押します!
    また同じようなのが来たら押すと間隔が測れます😊

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな感じなんですけどめちゃバラバラで、でも10分は切ってるぽいんですけど💦

    • 9月21日
  • たぴ

    たぴ

    最初そんな感じです!!
    あんまり痛くない感じなら微弱陣痛になってるかもなので私ならまだ身体に余裕があればスクワットしたりして本陣痛につなげちゃいます🤔

    • 9月21日
みかもんすたー

10分を切っていますね!
それが15分とかに伸びたら前駆ですが、そのまま同じくらいの間隔で張りが来るようなら本陣痛で、本陣痛の場合は後に時間もすれば、あー陣痛だわこれ!って確証もてる痛さに変わるので病院ですね(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今で8分くらいです💦
    1番最新の8分56秒のところ収まったを押すの忘れてしまって白紙になってしまってるのですが!

    • 9月21日