※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

昼間は寝ないけど、抱っこすると落ち着いて寝ることも。バウンサーやベビーカーは嫌い。いつか抱っこなしでご機嫌になる日はくるでしょうか?

夜はよく寝てくれるのに昼間は寝ないです。抱っこすれば落ち着いてるし寝ちゃうこともあるのですがおろすと10分くらいで目が覚めてまた泣きます。バウンサーやベビーカーなど触れ合ってないものはお好きじゃないようで…。いつか抱っこじゃなくご機嫌になってくれる日はくるのでしょうか?

コメント

よつば

大丈夫です!
ご機嫌に1人で遊ぶようになります❤︎
そして、夜は寝てくれるならとってもイイコです♪
あと1ヶ月もすればひとり遊び出来るかなーって感じかと思います👶

• はち

はち

夜寝てくれるのはとても助かります😂あと1ヶ月くらいですか!期待して頑張ります!!

• 2月20日
すいしょう

いつか、ご機嫌になってくれます❤とくに、ベビーカーなどはこれから使う頻度によっては、慣れで、寝てくれるようになりますよ😃楽しみですね❤

あとは、
普段の生活では、置き方も工夫が必要かなぁと思います。

よく、どうしようもないときは、授乳クッションごと、布団にそーっとおいたり、
最近は、抱っこしながら授乳→そのままベッドにお尻からおく→頭をおく→しばらく置いたまま授乳し、そっと乳首を外す(笑)

という技も会得しました❗(笑)

• すいしょう

すいしょう

↑ちなみに、ある程度授乳したら、先にげっぷさせちゃうと吐き戻しも安心です(笑)

• 2月20日
  • はち

はち

ベビーカーは慣れなのですね!実はこの前初めて使って泣かれたのでダメかーって思ったので安心です☺
    すごい技ですね!(笑)うちの子吐き戻し多いしお腹にガスが溜まるとすごく不機嫌になるのでげっぷはなるべくさせたいのですがそれで起きちゃうこともありガックリします😭

• 2月20日
  • すいしょう

すいしょう

わかります〜!げっぷで起きちゃうと残念ですよね・゜・(つД`)・゜・
    げっぷ大好き💓♥❤なんですね✨うちの子は、げっぷのかわりに、おならが多いです…(笑)スカンクです…(笑)

• 2月20日
  • はち

はち

うちもげっぷさせてもよくおならしてます(笑)授乳しながらぷーぷーされると笑っちゃいます🤣

• 2月20日
  • すいしょう

すいしょう

結構赤ちゃんのおならも一丁前ですよね🎵(笑)
    本当、周りを気にせず、日々おなら出来るくらいおおらかに生活したい(笑)

• 2月20日
  • はち

はち

一丁前ですね★(笑)
    ほんとですね!赤ちゃんだから許されるのかもですよね🤣

• 2月20日
ジル(。・ω・。)

うちもこの間までほんとにそうでした!
抱っこですやすや寝てるのに置いたとたん泣いて起きる。。
日中はほぼ抱っこでした(´•ω•`)

うちの子は2ヶ月近くになったら1人でご機嫌でメリー見て喋ったり、ほっぺつついたりしたらニコーって笑ってくれるようになりました(´꒳`*)

でも夜は寝てくれるって事はもう昼夜区別が出来てるお子さんなんですかね♡
お利口さんですね(*´꒳`*)
1人でご機嫌になる日も遠くはないように感じます♡
それまで大変ですが、お子さんの寝顔に癒されながら一緒に頑張りましょう!

• はち

はち

2ヶ月くらいだともう少しだと思えるので安心します☺
    夜はたまに遊ぶことあるんですけどほとんど寝てくれるので助かります✨
    寝顔、癒されますよね💓頑張りましょう!!!

• 2月20日
MiSaKiTi|ω・*)

うちの子もこないだまで同じでした(><)
日中ずーーーーーっと抱っこで身体バキバキになるし、家事なんて何も出来ないし😭💦

明後日で二ヶ月になるんですが、先週あたりから昼間短くて一時間、長くて3時間とか寝るようになりましたし、置いた直後に一瞬起きても自分でもっかい寝てくれる様になりました^^

何しても抱っこ以外ダメだったんですが、おひな巻きじゃなくて下半身だけ巻き巻きしてあげると寝る確率が上がりましたよ♪

• はち

はち

身体つらいですよね😭特に立って抱っこしなきゃ泣き止まないときはつらいです。2ヶ月を目処に寝てくれる子が多いんですね!安心します☺下半身まきまき!試してみます✨

• 2月20日
りんりん

同じです、同じ〜!!全く同じ〜(笑)
夜は寝てくれるのに昼間は眠りが浅くて全然だめです💦
他の方のコメント見て勇気付けられました!もう少しの辛抱かな?
私は夜も寝なくなるのではと怖かったりもします(笑)

• はち

はち

同じ方がいることにも安心します😭もう少しの辛抱みたいですね!昼間起きてるから夜よく寝てくれるのかなとも思うんですけど赤ちゃんなんだからもっと寝なよ〜って思いますよね😂

• 2月20日
海

うちも夜寝て昼寝は
長くて30分とかです‼︎
4ヶ月検診で相談したら
昼寝が長くなると
もしかしたら夜に寝てなくなるかも
って言われましたよ・‿・💦

• はち

はち

そうなんですよね!
    昼間寝たら夜は寝なくなる可能性もあるんですよね😭まだ夜寝てくれる方がいいかなぁ(笑)

• 2月20日