※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2〜3歳の子供が外食中に席で待機できない悩みです。帰りたがる娘に説明しても理解せず、困っています。周りの子供は座っていられるのに、娘は席を離れてしまいます。

【2〜3歳の子供が外食中に席で待機できないことについて】

2〜3歳のお子さんは外食に行った時、自分が食べ終わってもしばらくは席で待機していられますか?

娘は自分が食べ終わったらすぐ席から降りて帰ろうとしてしまいます。
親はそれを止めようとするし、「まだママもパパも食べ終わってないんだ、終わるまで待ってね」と言ってもスマホなどのもので釣ろうとしてもダメです。
一度帰ろうとしたら絶対に戻ってきません。そのままドアまで一直線です。
なのでいつも食べかけだろうが手をつける前だろうが途中で帰るハメになってしまいます。

たぶん自分が終わったらそれでおしまい。なんだと思います。
説明しても通じないのでどうしたらいいのかと困っています。
周りを見ても多少帰りたいとグズる子はいても物で釣ったりして座っていられる子ばかりで、うちはグズるとかの問題じゃなくてそもそもスタスタと行ってしまうし…やっぱりおかしいのかなって思ってしまいます。

コメント

うちもそんな感じです!

食べ終わったら外で遊びたい!ってなるみたいなので親のどっちかが出て外に遊びに行ったりお店出たりします🤔

スマホでは割と大人しくなります。
でも長くは釣れないので
親も急ぎ目に食べて、遊びに行きますかねー。
3歳過ぎてちょっと落ち着いた感じします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

娘は自閉症なので、遊びたいから帰りたい!っていうよりは、まるで私達の事が見えてない?みたいな感じでただただ、自分だけ食べ終わった→食べたからおしまい。帰る みたいな感じで😔

特性なのか年齢によるものなのかわかりませんが、3歳すぎて落ち着いてくれることを願いたいです🤔

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

うちは基本的に 親が食べ終わるまでは座ってます 😌

焼肉とか居座る時間が長いので途中で帰ろうとしたらどうしようと怖くてなかなか行けなくて最近 挑戦したら 全然大丈夫で、たまにYouTubeみせたりしてますが基本的に最後まで座ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座っていてくれるんですね!
    羨ましいです😔
    焼肉も行けたなんてすごいです🫣私も挑戦してみたいけど結果が目に見えてるのでしばらくお預けです…😂

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

って言うのも 、うちの子
    めちゃくちゃ食べるんです😂
    焼肉って色んなもの、次から次へと食べれるじゃないですか、だから初めから最後までずーっと食べ続けてる感じなので 座ってられる感じです 🤣

でも一応 本とか持っていくようにはしてます!

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

お子さん食べるの早いんですねー!飽きっぽい性格なのかな?と思いました☺️
スマホはあまり見せたくないので百均のシールブック持って行ってます!あとはジップロックにおもちゃ入れて、 頑張って開けようとしてる間にごはんがっついてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べるのすごく早いです😂
    お子様メニューって大人のご飯より先に来るので余計早く終わってしまうんですよね😔

飽きっぽいっていうよりは、食べ終わった→帰る と本人の中でインプットされてしまっている感じなのでオモチャ系で釣っても失敗してしまいました…

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

うちの息子は食べるの遅すぎて親がずっと待ってます😂
お子様メニュー頼む際に大人のごはんと同じ時にもってきてくださいと店員さんに伝えてみるのもありですかね✨

なの

つまらなーいみたいになりますが動画やお子様セットについてきたおもちゃで時間つぶしてました!
今は理解して待てるようになってます🙂