※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

専業主婦の家庭で、旦那さんの家事参加について相談です。帰宅後の家事は洗濯機のボタン押しや食器洗い。この程度でいいですか?他の方はどうですか?

【専業主婦の家庭での旦那さんの家事参加について】

専業主婦の家庭で、
旦那さんは帰宅後、どの程度家事しますか?

旦那帰宅20時頃で、すぐに子供達は就寝時間なので、平日はさほど育児参加しません。
その後旦那がやることとして、
①風呂上がりに洗濯機のボタンを押す(干すのは私)
②自分が食べた食器を食洗機に入れて、スタートボタン押す
です。

このくらい、自分でやってもらっていいですよね⁉️
でも専業主婦なのに、、と思う時もあります…。

みなさんの旦那さんはどうですか⁉️

コメント

ちひろ✩⃛

18時頃帰宅して末っ子のお風呂→自分の仕事着の洗濯は毎日してます😌
寝かしつけもしてくれようとしますが、私も(専業主婦だから)という気持ちがあるので、あまりお願いしません💦

はじめてのママリ🔰

夫の帰宅が基本22-23時で、家事は全て終えてわたしも子どもたちと一緒にベッドに入っているので夫は普段なーーーーーにもしていません😅

私も専業主婦だし😕と思うタイプなのですが、ボタンを押すくらいやってくれ!って感じですよね😌

ちなみに専業主婦のお友達は旦那さんにたくさん家事育児してもらってます🥺夫を教育した!と言ってました🥺

sia

ゴミ捨てだけです(*’ヮ’*)
他は何もしませんが、ゴミ捨てだけは何も言わなくても家中から集めて捨てといてくれます。私よりマメです😂
捨て方よく分からんと思ったものや粗大ゴミも調べて捨てておいてくれます( ˊᵕˋ )

はじめてのママリ

うちは18時頃帰宅で、食事とお風呂の時間以外は書斎で仕事をしてます。(平日)

休日も基本的に書斎で仕事をしてる感じなので平日同様お風呂と寝る前の歯磨き以外はノータッチです。
勿論お風呂は入れるだけなので保湿クリーム塗って服を着せるのは私がやってます。

もっと手伝って欲しいとは思いますが、お金の方を自由に気にせず使わせて頂いてるので私の仕事=主婦業とわりきって頑張ってます!

脱いだ服を洗濯カゴに入れる、食べた料理の皿をシンクに置く、それくらいですね🤣
21時帰宅6時出勤なのでゆっくりどうぞって感じです🤣

ままり

みなさまご回答ありがとうございました!!!
専業主婦だとしても、一つや二つくらいは旦那さんにやってもらってるようで安心しました😂‼️‼️