※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びぃず
子育て・グッズ

子供の長引く咳と鼻水について、薬が効かず心配。再度診察が必要か、喉に良い飲み物や食べ物のレシピを知りたい。

今年に入ったぐらいから、子供の咳と鼻水がずーっと治りません😣😣
病院で薬をもらって、欠かさず飲ませても良くならず
念のため別の病院で診てもらったけど変わりませんでした😣
保育所に行ってたり朝晩寒かったりなどのせいもあるのかもしれませんが
夜中に咳と鼻詰まりで苦しそうに何度も目覚めたりするのが可哀想で…😢
発熱は無く、食欲は旺盛で、起きてる間は機嫌は良いです。

薬が効かないので今は飲ませてないのですが
もう一度詳しく診てもらった方がいいでしょうか??
時期的な事などで、よくある事なのでしょうか??

あと、喉に良い飲み物や食べ物のレシピなどあれば、簡単なもので良いので教えてほしいです!
よろしくお願いします😣

コメント

m

うちも咳と鼻水続いてます😭病院では花粉症と言われました。確かに目もかゆそうで、毎年です💦薬も飲んでますが、治りません(>_<)継続的に薬を飲んで、あとは鼻吸い器使ってます❗️夜中が可哀想ですよね😭

• びぃず

びぃず

お返事遅くなってすいません💦
    花粉症ですか!(*_*)
    花粉症でも咳の症状もあるんですね😓
    昨日も咳と鼻水で辛そうでした(;_;)
    近いうち病院で花粉症かどうか診てもらうことにします!
    ありがとうございました✨

• 2月21日
みうみう

うちの娘もそうですよー。
花粉症です。
眼科に行って、目薬も貰ってます。
保育園でインフルが流行ってるので、風邪なのかと休ませて見たのですが変わらず(´;ω;`)
かわいそうですよね、、
薬飲んでも変わらず、、

• びぃず

びぃず

お返事遅くなってすいません💦
    花粉症とは考えてなかったので、近いうち病院で診てもらおうと思います!
    ほんと夜中に苦しきて泣いてるのが可哀想です(;_;)
    ありがとうございました✨

• 2月21日